トピックス

現役声優『浅野 真澄さん』をお招きしてのワークショップが無事終了!
現役声優『浅野 真澄さん』をお招きしてのワークショップが無事終了!
20160327.50.JPG

あの現役声優『浅野 真澄さん』をお招きしてのワークショップをヒューマンアカデミーで開催!


浅野さんと言えば・・・
TVアニメ『ハヤテのごとく』朝風理沙役/『エアマスター』川本みちる役/『灼眼のシャナ』平井ゆかり役/『学園戦記ムリョウ』峰尾晴美役/『はじめの一歩』アケミ役/『忘却の旋律』月之森小夜子役/『絶対可憐チルドレン』柏木朧役/などの他、多数洋画吹き替え・CDドラマ・ゲーム・ラジオ等においても活躍されているんです!!!



そして、安定の学生司会!在校生が司会を務めます。

学生のうちから、こんなビック声優さんとお仕事をさせて貰えるなんてすごすぎますね!声優の専門としてあるべき姿です!

20160327.51.JPG
本日は、2部構成になっています。
トークショーの後に、実施に参加者がフリートークの練習をするという、なんとも緊張感満点のイベントとなっております!笑

20160327.53.JPG声優としての仕事の姿勢や苦労した話なんかもたくさん聞くことができましたね。

印象深かったのは、喉や体調管理を徹底してらっしゃるということです。

今回このイベントのために前日から大阪にお越しいただいていたんです。

宿泊先のホテルでは、やはりいつも以上に気を使われていたそう。

20160327.54.JPGホテルでは乾燥しがち・・・翌日の仕事に影響が出ないように、お風呂のバスタブにお湯を貯めて少しドアを開けてお部屋に蒸気が少しづつ入るように工夫されていたそう。
即席の加湿器ですね。ご自宅であれば、加湿器と除湿機の2つを活用して調整されているそうなんですが、外出先ではそうもいきません。

これがプロ!ですね!

また現場で遅刻してしまったらどうすのか!?などなど
普段は聞くことのできないことをがくさん聞くことができました。

司会を担当している学生も徐々に笑顔が多くなっていました♡

20160327.55.JPGそのあとは、3組に分かれてフリートーク練習を実際に行います。

20160327.56.JPGみんな自分の担当をどれにするのか?など打ち合わせに必至!!ww

20160327.57.JPGワークショップの実習に移るまえに、浅野さんからアドバイス!

『放送禁止用語を言わないように気を付けてね!えっこれもダメなの?って言うのもあるからね!本番だと偉い人が始末書書かないとだめだからね。笑』


おお!なるほど!!普段の生活で、『あっ放送禁止用語だ。』なんて思いながら生活していないですからねー・・・


20160327.58.JPG

学生も緊張の色を隠せませんね!!

20160327.59.JPG

音響も入って本番さながらで行われました。


浅野さんがおっしゃっていたのは、
これから声の仕事をしていくなら、フリートーク力は必須!応用力のあるトークをできるようになった方がいい!

ということでした。やはり、声の仕事と一口に言ってもいろいろ。なんでも出来るスキルが必要です。


プロに直接アドバイスをして貰えるのはヒューマンアカデミーならでは!

次回は・・・ 置鮎 龍太郎さんをお招きしての声優ワークショップ! 詳しくは画像をクリック!


voiceWS_mainV03-thumb-640xauto-2016-thumb-640xauto-42119.jpg

声優・タレント・俳優のことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panf-p.jpg


















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!

友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg