トピックス

AIR AGENCY 声優模擬オーディション実施!
AIR AGENCY 声優模擬オーディション実施!
先日、声優事務所AIR AGENCYの模擬オーディションと業界セミナーが実施されました!

A模擬写真.jpg

高校生の方は勿論、社会人の方や当校で学んでいる学生も積極的に参加していました。
皆さんの緊張感や本番さながらのオーディション内容に、課題を読む際に自分なりのオリジナリティを入れて覚えてもらおうとしている方が沢山いました…!

皆さんの実際に受けられている姿を見て、勉強になる事ばっかりだなあと思いながら様々な表現方法を間近で見ることが出来ました。

A模擬写真2.jpg

1人1人に細かく、そして丁寧に感想や課題をお話ししてくださり、皆さん1字1句逃すまいと真剣な表情で話を聞いていました。

自己PRは簡潔に、簡潔であればあるほど興味がある。
聞きたくなる、興味を持つ、質問をさせたくなるような内容だと踏み込んだ話も出来て、印象にも残るという事に加え、自分を表現していく事は、自分の伝えたい「言葉(セリフ)」は一体どこなのか。その意味はどの言葉にかかっているのか…など、ただ感情をこめて表現するのではなく中身をもっともっと掘り下げていく事が演者として大切、という事をお話ししていただきました。

A模擬写真3.jpg

声優になる為には、声優になりたいのであれば、年齢(若い、若くない)は関係ないという事、本気で声優になる!声優で食べていくんだという気持ちがとても大事。

これから学ぼうとしている方や、既に勉強している方も自分の足りない部分や逆に良かった部分、そして自分では気づけなかった短所・長所を見つけることが出来た!など、今回の模擬オーディションを見学していた方々からは、自分も次は受ける側で参加してみたいです!と言っている方も沢山いました!

最後には質疑応答にも丁寧に答えていただき、非常に充実した時間を過ごすことが出来ました。

声優に興味があっても勉強方法や学校、越えなければいけない壁も沢山あって現実的じゃないのかなあ…と思っている方も少なくはありません。
ですが、そこから1歩進んでみるだけで今の自分とは全く違う世界へと踏み出すことが出来ます。今回の行われた声優事務所との繋がりだったり、経験してみることが自分への夢を目指すための近道だと思います。