トピックス

声優 伊藤節生さんワークショップ開催しました!
声優 伊藤節生さんワークショップ開催しました!
2018年!9月29日!!
大宮校に声優・伊藤節生さんにお越しいただき
スペシャルトークショーを開催しました★

声優・伊藤節生さんは
総合学園ヒューマンアカデミーの卒業生!!!

主な出演作品は、
【アニメ】『モブサイコ100』影山茂夫役/『キャプテン翼』岩見兼一役/『アニメガタリズ』武蔵境塊役/『DAYS』皆実役/『プピポー!』雨山良平役/『アフリカのサラリーマン』オオハシ役/『デュエル・マスターズ』カメライフ役等多数
【外画】『ザ・ナショナル・トレジャー ドラゴン神殿の秘宝』ルステム役/『3匹のぶた&オオカミベビー』ラッキー役等多数
【舞台】舞台「モブサイコ100」、舞台「モブサイコ100」 影山茂夫役 
などなど人気アニメ・吹き替え・舞台に多数ご活躍されています!

ワークショップでは声優を目指している参加者の質問をもとに
リアルな話をしていただきました♪
WS写真1.jpeg

じゃんけん大会.jpeg
伊藤さんが心がけていることは
「謙虚」であること(*^_^*)!
「声優のお仕事で辛かったことは?」という質問に対しては
「お仕事させてもらっている身なので辛いことはないです、楽しいです!」
という謙虚で前向きなお言葉が印象的でした♪

そのほか、ヒューマンアカデミー卒業後から現在にいたるまでや
トレーニング方法、アテレコ現場の雰囲気
など
中々聞けないお話しがたくさん!!!
声優業界の先輩でもある伊藤さんから貴重なお話しを頂きました。

今回のお話を活かしてこれからも夢に向かって進んでいきましょう!!!
伊藤さん、本当にありがとうございました!(^^)

写真3【集合写真】.jpg