トピックス

母親の強い心配。自分の夢を目指すため、あきらめずに説得した貞野くん!
母親の強い心配。自分の夢を目指すため、あきらめずに説得した貞野くん!

20160305.1.JPG

パフォーミングアーツカレッジ 声優専攻
貞野 恵太(さだの けいた)くん


〇声優を目指すキッカケは?
一番はアニメを見て、楽しそうだなっと思ったのがキッカケです。
初めてアニメみたのが中学生の時です。声優が楽しそうと思ったのは高校の時です。

〇声優を目指すにあたってご両親の反対は?
母からはめっちゃくちゃ反対されました。
僕は一人っ子なので、ちゃんとした(安定した)仕事に就いて欲しいという希望が強かったんです。
また家族を支えて欲しいとも思っていたみたいですね。父が警察官と言うのも関係あるかもしれません。
でも父は全然反対しませんでした。『やりたいことがあるなら、やりなさい。』と。

母が心配してくれているのも理解していたのですが、やっぱり夢は諦めたくなくて。
『父が良いって言ってるから、目指したいんだけどいい?自分の目指す道を見つけたから!』と説得しました。

〇高校卒業後の選択肢はどんなのがありましたか?
養成所と専門で悩んでいました。専門にした理由は基礎が出来ていなかったので、養成所では通用しないと思ったからです。
養成所に行くには基礎が必用だし、まずは基礎を身に付けたかったんです。

〇ほかの専門でいいなと思った学校は?
神戸電子専門学校のパンフレットを取り寄せました。新しく声優学科が出来たと知ったのはその時です。
高校生の時にゲームクリエイターにも興味があったので神戸電子専門学校のパンフレットを取り寄せたんです。

〇ヒューマンアカデミーにした決め手は?
ヒューマンアカデミーでは歴史が長いと言うことが安心材料になったのが大きかったです。

20160305.2.JPG
〇進学するときに悩んでいた事は?
親の反対です。
あと自分が声優になれるのかな?言う不安です。僕が芸能界で生きていけるのかなーという不安がありました。

〇先生の印象は?
ほんわかしてて、すごく大阪のおばちゃん!って感じがしてて、話していてすごく楽しいです。
(ヒューマンっ子には、どの先生かすぐわかったでしょう。笑)

〇楽しい授業はなんですか?
大村先生のダンスです。高校生の時からダンスを独学でしていたので、スキルアップ出来て楽しいです。


〇ヒューマンの楽しさは何でしょう?
球技大会があるんです。そこではみんなコスプレしたり。楽しかったです。
ワークショップって言って、声優さんが来てくれるイベントもあるので楽しいですね。いろいろ教えてくれるトコロがタメになります。

〇後輩に応援のメッセージを!
これだけです。『今のうちから、筋トレだけはしておいた方がいい!』

■最後に今後の目標を教えて下さい!■
とにかくアニメやドラマ等で流れるエンディングのテロップに自分の名前が流れることです。
自分の生きた証として刻みたいです。世に自分の生きた証を残して死んでいきたいです!





声優・タレント・俳優のことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panf-p.jpg


















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数