トピックス

声優に興味を持ったのは母がキッカケ?打たれ弱い三木さんの心回復方法とは?笑
声優に興味を持ったのは母がキッカケ?打たれ弱い三木さんの心回復方法とは?笑
20160206.9.JPG

パフォーミングアーツカレッジ 声優専攻
三木 茜(みき あかね)ちゃん

神戸市立須磨翔風高等学校 出身 19歳

〇声優目指すキッカケは?
小学校の頃にお母さんが仮面ライダー電王を見ていたんです。小さい時から一緒に見てたんですよね。
母から、声優さんの存在を教えて貰ったのがキッカケですね。すごく興味を盛ったのを覚えています。

〇声優を目指すにあたって両親は反対されなかった?
全然、反対されませんでした。というのも、母は芸術系の大学に行きたかったらしいんです。でも家にお金がないから就職した経緯があったんですよね。母がやりたいことを出来なかった経験があるから子供には好きなことをさせてあげたいと思っていたみたいです。

20160206.10.JPG

〇高校卒業後の進路の選択肢は・・・?
専門と養成所があるのは知っていました。高校生の時に、自分の興味のある職業について調べてみよう!と言う授業があったんです。声優について調べて行く中で専門学校に見学行ったんです。そこからは専門がいいなーと思っていました。

〇ほかの専門で興味のあったところは?
神戸電子専門学校さんや神戸Cocoro専門学校さんですね。

〇ヒューマンアカデミーにした決め手は?
専門学校に3つ程、見学に行ったんですけど、養成所の仕組みなど詳しく教えてくれたのが、ヒューマンアカデミーだったので決めました。他の専門は体験授業をして終了というところが多かったです。

〇進学する時に悩んでいたことは?
私は打たれ弱いんです。だぶん精神的に弱い。だから学校で、やってけるのかな?と不安でした。

〇先生の印象はどうでしょう?
ほとんどの先生は個性が強い人ばかりです。笑

20160206.11.JPG

〇楽しい授業はなんでしょう?
久保先生のボーカル基礎です。

〇ヒューマンの楽しさって何でしょう?
うーん、授業を受けているなかで、いいことや、ダメなことを指導してくれるのが、楽しいかなー。厳しいムチが多いですけど、それも成長するためなので楽しいです!

〇後輩に応援のメッセージを!
私のように精神的に弱かったら、心の準備をしておきましょう。笑
私は友達に話しを聞いて貰うことで立ち直っています。笑

■最後に目標を教えて下さい!■
まだ事務所は決まっていませんが、将来的には事務所に所属してナレーションの仕事をしたいと思っています!



声優・タレント・俳優のことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panf-p.jpg

















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg