トピックス

将来はスターになる気しかない!!と断言する俳優専攻の浅田くんを紹介!
将来はスターになる気しかない!!と断言する俳優専攻の浅田くんを紹介!
20160127.3.JPG

パフォーミングアーツカレッジ 俳優専攻
浅田 壮摩 (あさだ そうま)くん


関西文化芸術学院高等学校 20歳



〇俳優を目指そうと思ったキッカケを教えてください!
えっと、そうですね。小さい頃からTV・ドラマ・舞台を見るのがすごく好きだったんです。見て感動したことを覚えています。僕も俳優さんの様に見てくれる人を感動させたいと思ったことがキッカケですね。

〇尊敬する俳優さんは?
古田新太さんです。表現力もそうですし表現のレパートリーが本当に多くてですね。尊敬しています。

〇俳優を目指すにあたってご両親は反対されませんでしたか?
反対はされませんでした。父親が元バンドマン、母も昔は歌手になりたかったと言うのも大きいと思います。
でも兄が二人いてるんですが、どちらも理系。こんなに違うもんなんですかね。笑

〇高校卒業後って何してたの?
1年間はバイトしてお金貯めていました。高校の時に部活でお世話になった先生の舞台にちょろっと出してもらったりしてましたね。
僕の人生としては、このままヒューマンアカデミーに入学するのか、東京に行くのかで悩んでいました。
お金を貯めている時に、今東京に行っても実力がないので通用しないな。と考えて学校で技術面を磨くことを優先しました。

20160127.1.JPG

〇ほかの専門学校には興味なかったの?
高校時代のハナシなんですが、学校にたくさんの専門学校が直接来てくれるタイミングがあったんですよね。その中で演技をしっかり勉強できる学校がヒューマンしかなかったんですよ。なのでヒューマンにしました。

〇お金を貯めてた時期があるってことだけど、通いやすい養成所は考えなかったの?
んー養成所だと毎日の稽古がないじゃないですか。スタジオを借りて稽古することが出来ないんですよね。
だったら、学校で毎日のように自由に使える教室がある環境で、授業も毎日受ける方が自分の成長に繋がるなって思ったんですよね。

〇ヒューマンに入学しようと思った決め手はなんだったの?
ヒューマンって、いろんなところに登場しているじゃないですか。笑 だから信用もその分大きいと思うんですよね。いろんな事務所との関係が深いからチャンスが多いんじゃないかなーと思いました。教えて下さる講師も現役プロ。ドラマに出ていたりする人たちが講師なので、これはチャンスだなと思いましたね。


〇進学するときに悩んでいたことはありますか?
学費ぐらいですかね。結局半分は両親に出してもらっています。「今はお金を貯めておきなさい。東京に行くお金も必要だから、今はそのお金を貯めておきなさい。」とただ「有名にならなくても絶対に返すこと!」が条件です。笑

〇楽しい授業はなんですか?
演技の授業が全部楽しいです!

20160127.2.JPG
〇演技の授業はどんなことするの?
先生によっても様々ですが・・・まずは基礎の筋トレで体を作りながら発声の練習もしますし、台本を読んで実際に演技をしてみるようなものもあります。また喜怒哀楽を表現する練習をしたりなど、いろいろなことに挑戦しますね。

〇ヒューマンの楽しさはなんでしょうか?
今はとにかく、演技の技術を吸収出来ていることが楽しいです。進級公演などの稽古も楽しくてしょうがないですね。
あとは、ヒューマンはいろんな分野の学生もいるので音楽分野を学ぶミュージックカレッジの学生と仲良くなれたりするのも、ヒューマンならではですよね。

〇後輩に応援のメッセージを!
ヒューマンに入学してからも自分の頑張り次第だから、自分で決めたことは一番だと信じて頑張った方がいいですよ!


■最後に将来の目標を教えてください!■
卒業して東京に行って、スターになることです。こうぞう先生には「スターは無理だ。」と厳しいムチをもらっていますが。笑
僕はスターになるつもりしかないですし、いま第一線で活躍している俳優さんと同じ舞台で演技をすることが目標です!





声優・タレント・俳優のことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panf-p.jpg

















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg