トピックス

トライストーン 事務所セミナーのご紹介【仙台】
トライストーン 事務所セミナーのご紹介【仙台】

芸能事務所トライストーン・エンタテイメントの事務所セミナーを実施しました。

トライストーン・エンタテイメントさんは、
小栗旬さん・田中圭さん・綾野剛さん・木村文乃さんなどの、人気俳優・女優のほか、シンガーソングライターの miwa さんも所属する大手芸能プロダクションです!


今回は、付属養成所にて、新人発掘・次世代の俳優を育成していらっしゃる平田隆久さんをゲストにお迎えし、模擬オーディションと、
業界を目指す参加者に向けたセミナーを行い、細かな技術的なアドバイスから、役者を目指す心構えまで幅広く教えて頂きました!

仙台 トライストーン③



















模擬オーディションの様子
この日の課題は、自己 PR・セリフ読みです!緊張感が伝わってきます。

仙台 トライストーン④




















トライストーン⑤




















模擬オーディション後は、一人ひとりに対するアドバイスをいただきました。
『課題のシーンの中に自分自身を置いて演じてみよう』『もっと個性を出していこう』『もっと言葉の語尾まで大事に演じてみよう』 など、平田さんよりいただいたコメントを、みな真剣に聞いたり、メモをしています

在校生にとっても、これからレッスンを始める参加者にとっても、プロの表現者を育てる側である事務所の方からのアドバイスは非常に勉強になったようで、参加者からは、『これからのオーディションに向けて自分の課題が明確になった!』『技術だけではなく、人間性のお話しまで聞けて、普段の生活から意識していこうと思った』などのコメントを多数頂戴しました。

ヒューマンアカデミーでは、このように普段中々聴くことのできない声優・俳優事務所の方からからのアドバイスや、オーディションのコツなどを知ることができるプロダクション業界セミナーを多数開催しております!

声優・俳優・タレントを目指すみなさん!ぜひ参加してみて下さいね!