トピックス

【活躍する卒業生紹介】入江 彩乃さん - パーソナリティやプロレスなど、幅広く活躍!
【活躍する卒業生紹介】入江 彩乃さん - パーソナリティやプロレスなど、幅広く活躍!
パフォーミングアーツカレッジは、「ドラフトオーディション」や、学内公演など、デビューチャンスが豊富なのも特徴の一つです。毎年多くの学生が「プロデビュー」の夢を叶えています!!

今回は、パフォーミングアーツカレッジ卒業後、パーソナリティや女子プロレスなど、幅広く活躍されている入江 彩乃さんをご紹介します!

※スタディサプリ進学事典2019年4月号北海道・東北版を再編集し、掲載しております。  

5D4M8517.JPG
▲多くの仲間との出会いとたくさんのチャンスが、今に繋がっています!


入江 彩乃 さん
声優・女子プロレスラー
パフォーミングアーツカレッジ 声優専攻 / 2017年3月卒業


   Qこの分野を選んだ理由は?

アニメ好きな母の影響で、小さな頃から夢は「声優」。パーソナリティやプロレスなど、幅広い仕事にチャレンジしています!


   Q.この分野を選んだきっかけ

母がアニメ好きで、いつの間にか自分も大好きになっていました。アニメの、あのキラキラしたキャラクターになりたい!と憧れつづけて、小学校の卒業文集にも「夢は声優」と書いていました。

5D4M8453.JPG
▲声優としてはこれまで、ゲームのキャラクターなどを担当しました 

   Q.ヒューマンアカデミーで学んだこと

授業の一環として、地元のFM局の番組に出演する機会がありました。何度も出演することができ、前回うまくできなかったことを練習して再トライできたので、着実に実践力が身についたと思います。

5D4M8498.JPG
▲現場でわからないことはマネージャーに相談!

   Q.今の仕事の魅力・やりがい

昨年は動画アプリの企画で優勝して、FM東京でパーソナリティをさせていただきました。また、女子プロレスにもチャレンジし、活動の幅が広がりつつあることを実感しています。

5D4M8478.JPG
▲仕事を拡げるきっかけにもなったラジオパーソナリティ。学生時代の経験が活きています


入江先輩に聞いた分野・学校を選ぶ視点

東京に行かずに学べる  
地元・札幌で本格的な指導が受けられるのが魅力的でした。先生方の熱い指導に驚きました。

業界につながる道がある  
「ドラフトオーディション」のおかげで、卒業する時には今の事務所への仮所属が決まっていました。

背中を押してくれる仲間  
FM出演や学内公演などの機会が豊富で、自分の「やりたい!」気持ちを後押ししてくれる環境でした。