タレントにスカウトされやすい場所とは

タレントにスカウトされやすい場所とは

タレントのデビューのきっかけはスカウトなんて話よく聞きますよね?自分もスカウトされたいと考えている人、実際にスカウトはどんな場所で行われることが多いのでしょうか?


原宿・渋谷(東京)

スカウトと言えば原宿というイメージがあり、実際にスカウトされることはかなり多いエリアになります。以前はスカウトのメインは原宿の竹下通りでしたが、今は少し異なり、原宿のGAP前がスポットとなっているようです。最近は裏原に人気が出てきたこと、GAP前がちょうど渋谷との分岐の交差点であることなどがその理由のようです。

続いて、渋谷の109前もスカウト率の高いスポットになります。とはいえ、渋谷はギャルが多いスポットでもあるため、スカウトマンにとっての判断も難しいスポットのようです。いずれにしても芸能プロダクションが多いのが原宿、渋谷近辺のエリアは、スカウト率が高いスポットとして挙げられる場所となります。


梅田・アメ村(大阪)

大阪でのスカウトスポットは梅田が最も熱いようです。土日は若い女性が多く集まるため、主に土日にスカウトマンは目を光らせているようです。特にグランフロント前やヨドバシカメラ前など、待ち合わせでよく使われる場所には、スカウトマンも目を光らせています。

また、ミナミもスカウトのメッカです。ミナミでもアメリカ村の御堂筋から三角公園付近がポイントで、こちらも待ち合わせが、スカウトマンのねらい目のタイミングとされています。

上記のスカウトスポットはあるものの、移動中などで目に止まった子がいると、そのようなタイミングでもスカウトは行われるようです。


その他こんな意外な場所でも

売れているタレントさんは意外な場所でスカウトされています。堀北真希さんは学校の帰り道の畑で、貫地谷しほりさんは新宿駅のホームで、加藤ローサさんは鹿児島に美女がいると噂を聞いた事務所が鹿児島まで飛んでスカウト。といったように、いろんな場所でスカウトは行われています。

上記で上げたスカウトスポットは、可能性が高いスポットでありますが、スカウトマンは日常のいたるところで目を光らせています。いつどこでスカウトされるか分からないので、真剣に芸能界を目指している方は、普段から身だしなみや立ち振る舞いには十分に気を遣うようにしましょう。