俳優になるには?

夢見る俳優になるには?

ドラマに出演したい、有名な俳優になりたいと思った場合、どのような俳優をイメージするでしょうか。俳優には舞台俳優と映像俳優の二種類があります。基本的にはどちらもセリフを覚えて演技をしますが、活躍の場が異なります。舞台俳優は劇場などの舞台で観客の前で演技を行います。失敗がきかないため、とてつもない緊張感の中での本番ですが、それが成功した時の達成感はとても充実したものになります。映像俳優は、ドラマや映画に出演しカメラの前で演技を行います。舞台とは違って失敗はある程度きくものの、監督などが納得いくまで何度も同じ演技を繰り返すこともあります。


俳優になるためには

俳優になるための主な方法は3つあります。1つ目はオーディションを受けることです。オーディションには映画やドラマ、舞台に出演することが目的のものと芸能事務所に所属することが目的のものがあります。2つ目は、劇団に所属することです。劇団に所属した場合、活躍の場は主に舞台になります。3つ目は養成所に通うことです。俳優になるための養成所は全国各地にあります。自分の目標とする俳優が所属していたり卒業していたりする場所を選んだり、学べる内容や講師陣から選んだりすることができます。 ただし、養成所を卒業したからといって俳優としてのデビューが約束されているわけではなく、あくまでも自分の努力次第であることを認識しておく必要があります。その他にもスカウトや歌手やモデルなどの他職種からの転身があります。


俳優の勉強をするなら

俳優の勉強をするなら専門の学校に通うとよいでしょう。力をいれている分野やそれをサポートする講師陣、卒業後の主な進路などが異なります。現在のライフスタイルやこれから目指す方向性などと照らし合わせてくれます。


スクールに通って俳優になった芸能人

ヒューマンアカデミーでは、俳優のチャンスをつかみ、プロとして活躍中の方が様々います。例えば、太田プロダクションに所属する木村 優希さんや演劇集団 円に所属する久井 正樹さんなど、ヒューマンアカデミーを卒業し俳優として今も活躍中です。