トピックス

学生が出演したヒューマンアカデミーの動画が完成!
学生が出演したヒューマンアカデミーの動画が完成!
総合学園ヒューマンアカデミーの紹介動画が完成しました。


「つながる、本気。」をテーマにしたこの作品には、ヒューマンアカデミーの学生が出演しています。
プロダクションの方も含めたオーディションから見事に合格し、主役の1人を演じています。

make1_1.jpgmake4.jpg戸佐 幸音さん (パフォーミングアーツカレッジ ユウコ役)

Q.撮影に参加してみての感想(勉強になったこと、楽しかったこと、難しかったことなど)

A.私の他にも2人のキャストさんがいてその人たちとお話したり、一緒にこのCMについて話したりしたことが楽しかったです。
また、カメラの位置で自分の見せ方を考えました。表情をどのタイミングで見せたらいいのかなど勉強になりました。
このCMは3人がつながっているので、手の位置、顔、体の形など、前のシーンと照らし合わせてカメラマンさんと協力して同じにしないといけない所が、とても難しかったです。
自分がいつも通っている学校で撮影できたのはとっても嬉しかったです。


Q.実際にできあがった動画を見ての感想

A.絵コンテでしかつながりなど知らなかったので、3つのシーンがきれいに繋がっていて感動しました。また、自分の表情でいいところもあれば、もっとこうしたらよかったと思ったところがあったり、ここでこうすればよかったなどもあったので、それは次に活かしたいと思いました。
一つひとつのドラマがとてもステキに感じられました。


Q.これからの目標・夢

A.これからは、このCMだけでなくドラマや映画の主役をやったりして、活躍する俳優さんになりたいです!
また、学校の友達や先生方、中学校の友達などから「CM見たよ!」や「すごくいいね!」など言われてとても嬉しかったです。
これを自信にかえてこれからも頑張っていきたいです!!



make5.jpg
make3.jpg
佐藤 美樹さん(高校シーン)

Q.撮影に参加してみての感想(勉強になったこと、楽しかったこと、難しかったことなど)

A. 約4分位の動画でしたが、私が参加させていただいた撮影でも本当に何人もスタッフの方がいて、役者はそんな方々の働きがあってこそなんだと強く感じました。
撮影の合間に私たちエキストラにも飲み物や昼食等を用意していただけて嬉しかったです。撮影中も皆さん暑い中声をかけてくださったり、少しあおいで下さったり、申し訳無さもありましたがとても助かりました。
何度も続けて同じ演技をしていると集中が切れてきてしまってこれは今後の課題だと感じました。

Q.実際にできあがった動画を見ての感想

A.これに私は参加していたのか?と疑問に思う位キレイにCMとして完成していて驚きました。私は後半に映っていましたが、別人のようにキレイに映っていたのでなんだか少し照れました。エキストラとして参加しましたが、今後はメインで撮っていただける様頑張りたいと思いました。
撮影の裏側を知っている分、ここはこんなこと話していたなとか、あそこは使ってもらえなかったんだなぁといろいろといい思い出になったと思います。



make6.jpg塩月 晃平くん (声優サブ、スポーツ、マンガサブ)

Q.撮影に参加してみての感想(勉強になったこと、楽しかったこと、難しかったことなど)

A.CMの撮影は初めてだったので、カメラの映り、配置であったり、全体のバランス、全てにおいて勉強になりました。
楽しかった事は、やはりカメラがある場所で演技をできた事です。
難しかったことは、座るタイミングや喋りの自然な感じが難しかったです。

Q.実際にできあがった動画を見ての感想

A.CMのシーンを部分的に撮っていき、撮影している所を見て「あ、このシーンがこういう風に繋がっているのか」と思ってとても興奮しました。
そして、自分が映っていたシーンを何度も見返して、もう少しテンションを上げて言ったらどうなったんだろうと思い、やれることはワンシーンでも結構あったのではないかと少し悔いが残りました。
この悔しさをバネにこれからもっと頑張って自分の演技を磨きたいと思います。



you_sam2.jpg