ニュース&トピックス

第9回かごしま漫画クロデミー賞 黒文化・鹿児島部門 イラスト最優秀賞受賞

  
この度、かごしま漫画クロデミー賞実行員会主催の
第9回かごしま漫画クロデミー賞にて

マンガ・イラストカレッジの米澤麗夏さん(鹿児島校 コミックイラスト専攻2年生)が
黒文化・鹿児島部門 イラストにて最優秀賞を受賞しました!


クロデミー賞とは、「鹿児島&日本の"黒文化"」をテーマにした賞で
鹿児島のブランド力UP、未来の子どもたちの育成を目的としています。
https://www.kurodemy.com/

鹿児島校クロデミー賞受賞(米澤さん).JPEG

おめでとうございます!!happy01

2月5日によかど鹿児島にて表彰式が行われました

鹿児島校クロデミー賞受賞(米澤さん2).JPEG

表彰式ではインタビューもあって本人はとても緊張していた様子でしたが、
表彰式の終わった後は笑顔があふれていました。

米澤さんは普段から、素直でコツコツ作業が出来る子sign01
学外でも展示会に参加したり、地域のクリエイターさんと交流をしたりと
イラストレーターに向けて一歩ずつ努力をしています。

そんな頑張り屋さんの米澤さんに今回の受賞について質問してきましたnote

【HL鹿児島】米澤さん(クロブタファミリー).jpg

・今回のテーマは「SDGs」とのことでしたが、作品を作るにあたってどんなことを考えていましたか?
「鹿児島で問題にしている"SDGs"はどんなことだろう?と思いながら、調べていたところ、食品の廃棄などが挙げられていたので、食べ物をムダにしない!というのをテーマに考えて作成していきました。」

・今回の作品作りで頑張ったところはどこですか?
「クロブタさんたちの表情や、配色などに気を使いました。水彩のタッチと、パキッとした背景になるようにするように心がけました。」

・作品作りで難しかったところはどこですか?
「SDGsをどう分かりやすく表現するかです。先生に相談しながら構図の配置などにも気を付けて制作をしました」

・今回最優秀賞を受賞した感想は?
「まさかこんなすごい賞を頂けるとは…!?とすごくびっくりしましたが、卒業間近にこんな貴重な賞をいただけて本当にうれしかったです。」

・将来の目標は?
「自分の伝えたい想いを伝えられるような絵を描けるイラストレーターになることです!」


米澤さん、今回の受賞本当におめでとうございます!!
将来の目標に向かって、引き続き頑張って行きましょう!

©2024 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop