ニュース&トピックス

【イラストレーターに必須!?】ポートフォリオ制作授業をご紹介!

  
こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー
マンガ・イラストカレッジart
です!

今回は授業の一つである

「ポートフォリオ制作bookの授業をご紹介!

【鹿児島】イラスト授業風景
■ポートフォリオとは❓
イラストレーターにとって、自分のスキルや作風をアピールする道具です。
イラスト・デザイン系の職種で、企業へ就職活動する際や、
フリーランスとしてイラストの仕事を受けるときに
今までの活動実績をアピールする際、必ず必要になるものです。

「ポートフォリオ制作」の授業では
様々なジャンルの作品を作れるよう、作品の幅を広げていきます。
今回の授業のテーマは<<ファンタジー世界>>carouselponyshine

キャラクターだけじゃなく、ワールドマップや建物、
武器のデザインなど世界観を作り上げていきます!


【HL鹿児島】授業風景②
今回は武器のイラスト制作をしている様子…sagittarius
パッと見て、武器の性能が感じられるように描くのは、
実は、結構難しいんです…coldsweats02

各々先生に質問や相談をしながら
プロとして仕事を出来るようになるため
日々ポートフォリオ制作を頑張っていますeyeshine

以上!
今回はイラストレーターとして仕事をするために
大切なポートフォリオについてご紹介しました!

実際の授業風景を見てみたい!と思った人は、
是非学校見学にお越しになってみてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全国のヒューマンアカデミーマンガカレッジでは、
少人数でのスペシャルな体験授業・オープンキャンパスを実施しています!

マンガ家としてデビューしたい!イラストレーターになりたい!
ゲーム会社へ就職したい!
ちょっとでも興味のある人は
ぜひ一度体験授業に参加してみよう!

ご興味のある方は、お近くの校舎へお問い合わせください!

▼体験授業のお申込み▼
こちら!

▼資料のご請求▼
こちら!

©2024 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop