ニュース&トピックス

デビュー・就職に向けて本格始動!

  
総合学園ヒューマンアカデミー 
マンガ・イラストカレッジ コミックイラスト専攻では、
いよいよ2年生が企業さんへ作品を提出しデビュー・就職を目指す
「イラスト研修」という一大イベントが行われます。

先日企業さんへ提出する
ポートフォリオ(自分の作品集)の締め切りを乗り越えた学生に、
ちょこっとインタビューしましたので
今回はその模様をお届けしますkaraoke

▼学生ペンネーム 永倉さん
マンガ・イラストカレッジ
コミックイラスト専攻 2年生

2105131.jpg































pencil ポートフォリオ(作品集)の提出がありました。やってみていかがでしたか?
作るのはとても大変で、自分的にはとても満足いくものになりました。
それでも先生の評価等を聞いて、これじゃあまだ力不足なんだなって実感したことの方が多かったです。
私は教育連携校のヒューマンキャンパス高校とダブルスクールをしていることもあり
バイトと、高校の勉強との両立はやっぱり思ったよりかなり大変でした。
時間があっという間になくなって高校の課題が終わったら、休日はバイトで、
次はマンガカレッジの課題…
みたいな感じで休む暇なくあっという間でした。

pencilヒューマンアカデミーへの入学の決め手は何でしたか?
入学前から今の担任の先生など、入学を検討していた校舎の先生方に
自分の作品の添削をよくしてもらっていました。
アットホームな環境のなかで、
自分が満足できることをここなら勉強できるな
と思ったことが多かったことが入学の決め手になりました。

▼春休みに有志の学生で集まって開催した「石膏デッサン会」での作品

2105132.jpg





















pencil授業の中で、印象に残っている科目や出来事などを教えてください。

1年生のキャラクターデザインの授業は、
最も私の考え方を広げてくれた授業でした。
初めの頃は”自分の好きなもののみでそれ以外は違う!”みたいな考え方だったのが、
課題や先生との授業の中で絵に対する考え方を大きく広く変えてくれました。

▼授業の課題で取り組んだ作品
2105135.jpg
































pencil講師の先生について、印象に残っていることを教えてください。

担任の先生は精神的な面でとてもお世話になりました。
自分が絵に悩んでいた時に添削をよくしてくれたり、
今年の2月にマンガ専攻の方に行こうかと悩んだ時、
春休み一対一で時間をとって教えてくれたりなど今もすごくお世話になっています。


絵関連はキャラクターデザインの先生が一番印象に残りました。
良い意味で容赦なく多方面から言ってくれる先生で
具体的に何が私に足りないか、どうすればいいか的確に提示してくれました。
一年前に比べて確実に大きく絵がとても変わったと思うからです。

pencilクラスの雰囲気・印象をきかせてください。
とても明るく時にうるさいですが、
競い合えて、良い意味でズバズバとなんでも言える楽しいクラスです。

pencilヒューマンアカデミーで大変だったことを聞かせてください。
実際に一年通って夢を叶えるためにはどうすれば良いか、かなり考えました。
現実的に自分の力の足りなさを実感する毎日で、とても悩んでいることが多く
今もそうですがとても大変でした。

2105134.jpg































pencilヒューマンアカデミーへ入学してよかったことを聞かせてください。
なによりも目的である絵が上手くなって、
自分の視野や多方面で成長していること

入学してよかったことです。

▼校舎みんなで1つの作品集を作った時の1枚
2105136.jpg

































pencil今の目標をきかせてください。
今は自分の行きたい将来関わりたいゲームを作っているゲーム会社に行くことが目標です。

先生達と話していく中で、内容はすごく現実的なので自分もすごく考えた時期が多くありました。
今もこれが正しいのかはわからないですが、
1年生が終わって春休み中就活をしていくうちに
先生方との話を思い出して、自分も頑張らなきゃと思っています。

pencil入学を検討している方へのメッセージをお願いします。
ヒューマンアカデミーはアットホームな分、予想以上に個々に現実を突きつけてきます。
とても大変で自分で考えることが多いし忙しいです。
それでも、現実的に夢を叶える道を的確に記してくれます。
厳しいようですが、競える仲間や、一人一人をしっかり見極めてアドバイスをくれる先生方がいて、
とても自分の成長にもつながっています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全国のヒューマンアカデミーマンガカレッジでは、
少人数でのスペシャルな体験授業・オープンキャンパスを実施しています!

マンガ家としてデビューしたい!イラストレーターになりたい!
ゲーム会社へ就職したい!
ちょっとでも興味のある人は
ぜひ一度体験授業に参加してみよう!

ご興味のある方は、お近くの校舎へお問い合わせくださいshine








©2021 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop