ニュース&トピックス

マンガ持ち込み会での快挙‼有名出版社様から逆指名!

  
マンガ合宿.png
昨年末行われたマンガ持ち込み会にて、
総合学園ヒューマンアカデミーの在校生が、
週刊少年マガジン・月間少年マガジン・花とゆめから3社も逆指名をいただきましたshineshine
3社も逆指名をいただけることは中々ないので、感想を聞いてみました!

〇 ヒューマンアカデミー大宮校・マンガイラストカレッジ/ Y・Eさん 〇

sun逆指名いただいた時の感想を教えて下さい!

virgo表紙に力を入れたので自信はありましたが、まさか3社から逆指名して頂けるとは思っていなかったので、純粋に嬉しかったです。

sunマンガを描き始めたのはいつですか?

virgo四コマ漫画かつ鉛筆書きなら幼稚園生くらいの時から描いていましたが、本格的に始めたのはこの学校に入ってからです。

sun入学した時と後で身についたスキルや変わったことはありますか?

virgo入学前まではキャラの表情にバリエーションがあまりなく、またストーリーに関しては筋道立てて考えることをしてこなかったので、キャラデザやネームの授業は非常にためになりました。
また、シナリオの授業で自分がストーリーを考えることが好きなことに気づいたので、漫画だけでなくシナリオ関連の仕事にも挑戦出来たらいいなと新たな道が見つかったのも大きいと思います。
あとはもちろん、デッサンの授業で身についたデッサン力です。

sun今回の作品を作るにあたってエピソードがあれば教えてください!

virgo元々ヒーローものが好きで、二人の男の子の「正義」とは何かがテーマの作品だったのですが、当時流行っていた音楽を聴いて「もし正義の味方が、敵の方が正しいと思ってしまったらどういう行動をするんだろう?」と疑問を持ったのでそれを題材にしました。
難しいテーマだったので、ネームがなかなか固まらず大変でした。

sun将来どんなマンガ家になりたいですか?

virgo売れることは勿論目指していますが、その漫画を読んだことで誰かの人生に少しでも変化を与えられるようなそんな作品を作れる漫画家になりたいです。
売れないと沢山の人に読んでもらえないので、売れたいですね。


ストーリーに関しては、学校に入るまで道筋を立てることをしていなかったY・Eさん
今回逆指名をいただいたことで、更に自信がついたことでしょう!

今後のY・Eさんの活躍を楽しみしています!

またあまりマンガと聞いてイメージがないと思いますが、
デッサンの授業を行い、沢山の作品を描きます。
それにより基礎画力の向上が図れます!

画力UPしたいそこの貴方!
デッサンに取り組んでみましょう(*^^*)

------------------------------------

全国のヒューマンアカデミーマンガカレッジでは、今たくさんの体験授業を実施しています!
マンガ家としてデビューしたい!、イラストレーターになりたい!
ちょっとでも興味のあるキミは、ぜひ一度体験授業に参加してみよう!

▼体験授業のお申込みはコチラ▼
https://ha.athuman.com/taiken/index.php?course=10

▼資料のご請求はコチラ▼
https://www.athuman.com/sysform/ha-shiryou-pc/?istype=本科&college1=マンガ・イラスト

©2024 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop