ニュース&トピックス

【学生インタビュー】マンガ合宿にて名刺2枚獲得!!

  

北海道よりうれしいトピックスをいただきました!

札幌校マンガカレッジ2年生 S.K さんが
マンガ合宿※1※2にて

週刊少年ジャンプ編集部
週刊少年チャンピオン編集部

より名刺を獲得いたしました!

※1 マンガ合宿についてはこちらから
※2通常東京開催ですが本年はすべてオンラインで行われました



ご快諾いただきましたので
ぜひご覧ください!(^^)/

Q1入学したきっかけを教えてください
 一度就職をしたのですが諦めきれず、学校を探していました。
 いくつかの学校を検討していたのですが、体験授業の終わりに先生が
 課題をくれたり、親身に接してくれたことで入学を決意しました。


Q2入学してみて、ギャップはありましたか?
 絵の勉強がほとんどで、ちゃんとやりたいことに打ち込めて
 楽しかったです。(笑)


Q3絵がうまくなったと実感したのはいつでしょうか?
 そもそもマンガ自体描いたことがなく、
 イラストを時間があるときに描いているだけでした。
 上達したと思えたのは1年生のときの原稿と2年生のときの原稿を
 あるきっかけがあって、見比べたときでしたね。


Q4名刺獲得(担当付き)できたお気持ちを教えてください!
 やる気が溢れます。やっていてよかった、無駄じゃなかった、と思いました。

Q5提出した作品のテーマを教えてください!
 W主人公のヤンキーギャグマンガです!

Q6結果を出せた要因はなんでしょうか?
 目の前のことに一生懸命取り組む。しっかり授業に出る。休みまくっていてはダメです!

Q7これからどういう話を描いていくのでしょうか?
 卒業制作では「不幸な男の子と天使な女の子」のハートフルコメディを描きます!
 ゆくゆくはダークファンタジー系のバトルマンガも描きたいと思っています。


Q8入学を検討されている方に向けて一言お願いします!
 入学の前にはさまざまな葛藤があり、
 またご両親の理解を得なければならない方がほとんどかと思います。
 ただ、せっかく入学できるのならもらったチャンスを活かせるよう
 休まず頑張って、楽しんで学校に来てほしいです!


Q9 Q3で1年生のときの原稿と2年生のときの原稿を見比べた、とおっしゃっていましたが
   こちら、掲載させていただくこと可能でしょうか?

 もちろんです!!
 ぜひ載せてください!!!


即答ッ!!!
昔の原稿の許可までいただけるなんて、、、( ;∀;)
柴田さんの懐の広さに感謝です!!

どんっっっ!!!!
ビフォー.jpgアフター.jpg 
昨年10月と今年の10月の作品ですね!!
す、凄い、、、。



S.Kさんの今後の活躍も要チェックです!!
インタビューにご協力いただきありがとうございました!



©2021 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop