ニュース&トピックス

快挙!!マンガ専攻の在校生が、イラストレーターとしてデビューしました!!

  
総合学園ヒューマンアカデミーでは、様々なカレッジがあり
在学中から企業課題に取り組めたりと
業界へのチャンスがたくさんshine

今回は、

diamondマンガカレッジ マンガ専攻の学生さんが、

在学中に大手出版社からの依頼を受け
イラストレーターとしての仕事をしましたshine

学生のちょこっとインタビューはコチラdown
▼学生さんペンネーム 犬童子さん
風船.png























































※今回のために、イラストを描き下ろしてくれましたpresent


pencilお仕事を受けた感想を聞かせてください。
純粋に嬉しかったし、次につながるように頑張ろうと思いました。


pencil作品制作にあたってのエピソードは?
ずっと座って作業すると腰を痛めるので、適度な運動が必要だなと思いました。

pencil仕事をする上で、”ヒューマンアカデミーに入ってよかったな”
 ということがあれば教えてください。

仕事をする上で、担当さんとのやり取りで困ったこと
(例えば、メールの文をどうやって書けば失礼がないかなど)があれば、
すぐに先生に相談できて丁寧に教えてもらえるので、
本当に感謝しています。

pencilその他一言など
これからもたくさんのイラストの仕事が来るように
頑張ろうと思います!


在学中にイラストのお仕事のチャンスを手にした犬童子さん。
初めてのことだっただけに、
契約のことや著作権のことなど
不安な部分も多かったことと思います。

少人数制のヒューマンアカデミーだからこそ、
担任の先生のきめ細かなフォローもあり
無事納品となりました。


さらなる活躍を、心より応援しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全国のヒューマンアカデミーマンガカレッジでは、
少人数でのスペシャルな体験授業を実施しています!

マンガ家としてデビューしたい!イラストレーターになりたい!
ちょっとでも興味のある人は
ぜひ一度体験授業に参加してみよう!

ご興味のある方は、お近くの校舎へお問い合わせくださいshine




©2024 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop