ニュース&トピックス

【学生インタビュー】在学中に\現役マンガ家さんのアシスタント/を経験!!

  

総合学園ヒューマンアカデミーの在校生が、学校に通いながら
現役マンガ家さんのインターンシップ(アシスタント)を経験させてもらっております!!

今回の案件は学校経由で某有名出版社様からご紹介いただきました!!!!

学業と現場経験を両立させている学生にもインターンシップのお話をお伺いしました(^^)


〇 ヒューマンアカデミー大宮校・マンガイラストカレッジ/ A・Hさん 〇

S__16588802.jpg















----------------------------------

〇  今回インターンシップ・アシスタントが決まった時、どんな気持ちでしたか?
A・Hさんvirgo
緊張と嬉しさが一気に出てきました!とても大好きなマンガ家さんだったので・・・。
 技術がすごい方なので、ちゃんと技術面ついていけるか・・不安でした(今も不安です笑)



〇 今回のアシスタント経験ではどんなことを学びたい/身に着けたいと思ってますか?
A・Hさんvirgo
実際にアシスタントを2か月ほど経つのですが、日々勉強ばかりです!
 アシスタントとは背景を描くことが多いのかな、と思っていたのですが、
 キャラクターのペン入からモブの描き方、背景も経験させてもらっております。
 何もわからなかったので、流れを色々教えてもらえて感謝しております。
 このご時世でアシスタントも在宅となっており、
 他のアシスタントの方がどのくらいのペースで仕事しているかが分からない。。
 自分はちゃんと遅れていないかと心配になることが多いです。
 でも(在宅のため)スカイプで先生から1対1で直接アドバイス・指示してもらえるところは贅沢だな、と思ってます笑


〇 これからのアシスタントとしての意気込みを一言お願いします!
A・Hさんvirgo
「 今は不安が大きいけど、学びも大きい!!とてもいい経験ができてます!引き続き頑張ります! 」


----------------------------------

今回のアシスタントに付かせてもらっているマンガ家さんはA・Hさんvirgo が、もともと大好きなマンガ家さんでした!
前々からイラストを参考にし、画力強化の練習していたようです。

これまでの努力がこのような形で成果に繋がるのはとても嬉しいことですね!


今回A・Hさんvirgoが行っているアシスタントの求人は学校経由で出版社様から頂いた求人になります!

「求人、応募しようか、、、どうしようか、、、」と、凄く迷ったそうです。

勇気を出して一歩踏み出すだけで、今までに経験できなかった世界を経験できるようになります(^^)


\ ヒューマンアカデミーは沢山の企業様のご協力のお陰で企業連携を強化できております /


そしてヒューマンアカデミーでは、来週から その大型イベント\全国マンガ・イラスト持ち込み会/ が実施されます!


有名な出版社の100名以上の編集者の方々が来てくれ、直接学生作品を見ていただけます。
 ▼詳しくはこちらの記事をご覧ください▼
マンガ・イラスト合宿 ~マンガ講評会編~

残念ながら・・・新型コロナウイルスのため、今回はオンラインでの持ち込み会ですbearing
それでも数多くの出版社の方々にご協力いただくことができました!

学生も作品を完成させて、あとは当日を待つのみですwinkdiamond
マンガ合宿.png























------------------------------------

全国のヒューマンアカデミーマンガカレッジでは、今たくさんの体験授業を実施しています!
マンガ家としてデビューしたい!、イラストレーターになりたい!
ちょっとでも興味のあるキミは、ぜひ一度体験授業に参加してみよう!


▼体験授業のお申込みはコチラ▼
https://ha.athuman.com/taiken/index.php?course=10

▼資料のご請求はコチラ▼
https://www.athuman.com/sysform/ha-shiryou-pc/?istype=本科&college1=マンガ・イラスト

©2024 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop