ニュース&トピックス

在校生が「上月財団クリエイター事業」助成対象者に選ばれました!!

  

マンガカレッジマンガ専攻の1年生、山田宙旺くん
上月財団「クリエイター育成事業」助成対象者に選ばれました!!

creater.png


山田くんは、教育連携校ヒューマンキャンパス高校
で高校の勉強ををしながら、マンガカレッジでマンガ家を目指し日々スキルを磨いています。

上月財団クリエイター.jpg上月財団クリエイター2.jpg
選出について、山田くんは、
「最初は信じられませんでしたが、選出していただいてさらに向上心が強くなりました。もっと基礎力をあげて、キャラクター下地や背景など、意識せずにいろいろできるレベルにしていきたいです。そのためにも、ターゲット層や絵柄・ストーリーなど自分のマンガの方向性を定めていきたいです。」
と語ってくれました。

これからの山田君の活躍に期待です♪

*上月財団「クリエイター育成事業」とはクリエイター(デジタルアーティスト、イラストレーター、漫画家等)を目指している全国の15歳から25歳くらいまでの方が応募できるもので、アナログ・デジタルで作られたイラスト作品、漫画作品が厳正に審査され、合格者には年額60万円が交付されるというものです。

©2020 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop