ニュース&トピックス

【アニメーション専攻】モデリングの授業をご紹介!

  

みなさんこんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミーマンガ・イラストカレッジです!

「マンガ・イラストにまつわるお仕事をしてみたいなあ……」
「勉強してみたいけど……ヒューマンってどんな学校なんだろう?」
という方に、より学生さんのリアルをお伝えしていこうと思います。

それではマンガ・イラストカレッジ、アニメーション専攻の授業を覗いてみましょう!


アニメーション1.JPG.pngのサムネイル画像
今回ご紹介するのは【モデリング】の授業。

CGデザインソフト(MAYA)を使用し、実際にモデルを制作する授業です。


先生がホワイトボードに操作上の不明点などを整理してくださいます。




アニメーション2.JPG.png

アニメーション3.JPG.png先生と相談し、ソフトの操作など、わからない点を確認して、修正していきます。

アニメーション6.JPG.pngこちらのクラスでは授業中や授業後に生徒間でも話し合いが行われていました!

アニメーション4.JPG.pngひとつひとつの作品について皆さん真摯に作り方を研究しています……。

自分のアイデアなどを作品に落とし込み、さらにアイデアを改善していくというのは、
実際の制作の現場でもよく行われます!



この様に、業界のリアルや実践型の授業などを体験することが出来ます。
次に流行するアニメーションを作るのはこれを読んでくれているあなたかも……!?

これからもトピックスでは
マンガ・イラストカレッジの学生たちの活動や活躍など、
どんどん紹介していきます♪
いつでもチェックしてくださいね!


また、マンガ/イラスト/アニメーション業界に入りたいけど、不安しかない。
が好きで、仕事にしてみたいけど、自分に向いているのか知りたい。
ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!

▼そんな方はこちらをチェック!

linebanner.png



もっとカレッジを覗きたい!という方はコチラ!
アニメーションについて学ぶならヒューマンアカデミー!



cv_btn01_sp.png
 

 

©2021 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop