ニュース&トピックス

【受賞】ヤングマガジン月間新人マンガ賞で受賞!!

  
ヒューマンアカデミー卒業生の杉浦萌さんが、
ヤングマガジン月間新人マンガ賞で受賞しました!!


受賞内容は、

入選(30万)+トップ賞(15万)です!!

杉浦さんは、ヒューマンアカデミーの卒業生で、
今は現役でアシスタント業をしながら、
非常勤講師として学生に勉強を教えてくれています!!

☆杉浦萌さん☆

杉浦さん②.jpg


<受賞の感想・コメント>
前回いただいた賞よりもランクが上の高い賞をいただけたので、
成長出来ているんだと感じることが出来ました。とても嬉しかったです。

<受賞に至るまでの苦労とその苦労を乗り越えたエピソード>
とにかく時間に追われたので、モチベーションを維持するのが大変でした。
アシスタント仲間などに定期的に進行状況を伝えて、
自分にプレッシャーをかけながら制作をしたことが、
時間内に完成させることに繋がったと思います。

<将来の夢や目標>
デビューして、自分の本を出すこと

<学園生活の感想>
生徒たちの作品を見たり、常にマンガに関われるので良い刺激になります

<入学を考えている子へのメッセージ>
楽しみながらやり続けることが大切!
夢に向かって頑張ってください!

<担任講師からのコメント>
杉浦さんは入学当初から高い画力があり、1年次のマンガ合宿でも4つの雑誌から名刺を貰った逸材です。
ただ、そのことに奢ることなく、日々の努力を怠らず、コンスタントに賞に応募し続けたことが今回の結果に結びついたものだと思います。おめでとう!

作品タイトル:画竜点睛  ペンネーム:上杉らも

杉浦さん作品.jpg

下記に受賞記事が記載されています!
http://yanmaga.jp/awards/monthly/archive/449.html

今回の作品「画竜点晴」は今後eヤングマガジンへ掲載予定となります!

★マンガ家を目指すならヒューマンアカデミー★


mannga.png

©2024 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop