ニュース&トピックス

【月刊コミックジーン】ジーン月例カップ◇新人賞受賞!◇

  
20151224.1.jpg

ジーン月例カップ 第4回 銅賞 受賞!
マンガカレッジ マンガ専攻

田麻 るみこ 


在校生が受賞をしたのでさっさくインタビュー!

関連記事
【ハツキス】 第3回ハツキス新人マンガ賞 ◇特別賞受賞!◇
【月刊少年サンデー ゲッサン】ゲッサン新人賞 ◇佳作受賞!◇


〇月刊コミックジーン って??
あのKADOKAWAメディアファクトリーより発刊されている月刊誌なんです。
創刊第1号は2011年6月15日に創刊第1号(7月号)。

「女性向けの少年漫画雑誌」がコンセプトになっています。キャッチコピーを«覚醒めよ、感動遺伝子(めざめよ、ジーン)»と掲げています。「GENE」という遺伝子を意味する英語が語源です。


〇今回はどんな賞を受賞したの??
毎月開催されている、新人賞に近いものですね。

今回は見事そのカテゴリーで在校生が受賞しました!

ドドン!!!コレです!!! 

「君まで50センチメートトル」 田麻 るみこ 作


20151224.2.jpg
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

 
では早速インタビューだぁあぁああ!!



―漫画家を目指すきっかけは?
幼稚園の時から絵を描くのとが大好きで、ずっと絵を描いたんです。で自然と、将来は漫画家になりたいなーって思ってました。

―ご両親は反対されなかった?
ええ。特に反対はされませんでした。やりたいことがあって、やるならがんばれって背中を押してくれました。

20151224.13.JPG
―高3の時、進路は何で悩んでたの?
ヒューマンを知らない時は美大の短大かなーって漠然と思ってたんです。でも、たくさんの学校が来る進学相談会ってあるじゃないですか。そこでヒューマンのことを知って、専門っていいかも!って思いましたね。

―なぜヒューマンにしたの?
うーん。そうですね。私って勉強が嫌いなんです。笑 いくら絵の大学って言ってもやっぱり普通の勉強も半分ぐらいはしないとダメじゃないですか。それが自分には出来ない!って笑

―ほかの専門はオープンキャンパスとか行った??
いろんなマンガの専門見ました!ヒューマンにしたのは、漫画合宿とか編集者さんとのやりとりが、たくさんある。ここなら本格的にマンガの勉強が出来そう!って思ったからヒューマンにしました!

―ヒューマンの楽しい授業はなんでしょう?
背景の授業がすごく助かります。絵が大好きでずっと絵を描いていたんですけ、背景って書いたことがなくて全然わからなかったんですよね。
何からしたらいいのかもわからない状態。でも基礎から丁寧に教えてくれるので助かります。

20151224.14.JPG
―受賞作品の見てほしいところはドコでしょう?
キャラの表情とか、キャラがドタバタ動いている感じとか、結構作りこんだのでソコは見て欲しいです。
キャラの動きとかを自分では売りにしているので細かく見て見らえるとうれしいです。

―受賞したと親御さんには伝えましたか?
はい。伝えました。スゴイ喜んでくれて。両親はいろんな人に自慢していますね。笑
親戚みんなでおめでとう!っと喜んでくれてます。

―賞金1万円の使い道は決まってるの?
漫画の資料を買おうかなーっと。物語を作るのが苦手なので、引き出しを多くするため小説を買って勉強しようと思ってます。

20151224.15.JPG
―入学してくる後輩に応援のメッセージを!
とくにかく、ヒューマンに入学すれば、本格的なことをたくさん学べます。
現役の漫画家の先生もいるから編集さんとのやりとりの仕方もいろいろ聞けますよ。
そういう繋がりだけで入学してよかったって思います!



 
マンガ・イラストのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-m.jpg
ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

©2021 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop