ニュース&トピックス

超難関大の卒業生がマンガカレッジに入学した理由とは!?

  
20151102.1.JPG


マンガカレッジ1年生 マンガ専攻
宮本くん


〇出身校が二度見するレベル?!
出身校・・・・大阪大学    ・・・・・Σ(Д゚;/)/…エエ!?   

(´・ω・`;A)  なぜ、そんなアナタは、ヒューマンへ入学したの?正直、私が親だったら許さない。www
      でもよく考えたらあ、あの「ブラックジャック」で有名な手塚治虫さんと同じじゃないですか!

〇アナタの経歴を教えて下さい。
18才ぐらいからマンガ家になりたいと思っていました。正直、高校の時は大学に行くのが当たりまえの環境。
マンガが好きでずーっと絵描いてたんですよね。で入学して2留しちゃってwww
24歳で卒業、塾の講師してました。卒業後は。

〇ヒューマンへ入学を決めた理由は?
正直、がっつり学校に通うのは勇気が要りましたね。年齢的なところと、学費とか。
でも、絵もそうだし、構成とか色々、わからないことが多いんですよね。
教えて貰いたい!って思って。
で実際に、ヒューマンに見学に来て入学事務局の人にマンガ業界のリアルな話を教えてもらって、教室とかも見学させて貰いました。
それで、ここだ!って納得出来たんですよね。

〇好きな授業はなんですか?
富樫先生のネーム基礎です。
作品制作が楽しい!先生から1対1で直接意見を貰えるのが好きですね!

〇ヒューマンの楽しさはなんでしょう?
今まで、マンガを志す仲間がいなかったんです。同じ志を持っている仲間が出来ることはすごく楽しいです!

〇ヒューマンに入学してくる後輩に一言!
漫画を描くことに興味があって、専門に興味があるんだったら絶対入学したほうがいいです。
働きながらとか、あと2年お金貯めてからとかじゃないくて。一人で書くより成長するのが早いですよ!



マンガ・イラストのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓

panfu-m.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

©2021 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop