ニュース&トピックス

マガジンより名刺獲得!!担当付きなった17才の素顔!

  
こんにちは!ヒューマンアカデミー マンガカレッジ です(*^^*)

かの有名なマンガ合宿!先日、学生が帰ってきたので、成果と学生インタビーVol.2

前回の・・・編集者3社から名刺を頂いた学生ラッスルマンとは!? から引き続きまたまた名刺をもらった学生をご紹介♪


〇名刺を獲得するチャンス!担当付に!

大尾くんは ▼週刊少年マガジン▼ より名刺をいただき、担当付きなりました!

20151029.4.JPG


彼は、高校2年生!わかっ!!すごすぎる!ヒューマンには、高校卒業資格を取りならが通えるコースがあるんですね!

20151029.5.JPG

そして、絵がうますぎる!!すげー! 
ではインタビューです!

〇将来の夢・目標を教えてください。
マガジンで連載したい。〈亜人〉という好きな漫画があって、講談社のマガジンでやっているので、いつか追い抜いてみたい!!

〇好きなマンガは何ですか? 
亜人 ▶  リアルな現代風の世界観がすき。また絵もめちゃくちゃ、うまい!   

〇ヒューマンの入学を決めた理由は?
自分の描きたい絵が描けることです!他の学校も見に行ったが、先生も優しく、自分に一番合っているからです!

〇一番楽しい授業はなんですか?
ネーム基礎と漫画テクニックです。 ネーム基礎は、コマ割りを教えてくれて、アドバイスしてくれます。
漫画テクニックは、漫画に必要なテクニック、集中線の書き方や、効果線の書き方も基礎から教えてくれます。

〇先生の印象を教えてください。
みんな優しく、親身になって話も聞いてくれるのですごく勉強しやすいです。

〇進学の際に悩んでいたことはありますか?
知らないひとばっかりで、友達ができるかなーと思ってたけど、みんな優しいので心配ありませんでした。

〇ヒューマンの楽しさを一言でいうと?
学校終わった後に近くの店で(サイゼとか)でダベったり。友達との時間も楽しい!

〇入学をしてくる後輩に一言!
年齢とか関係なしに、みんな仲良くのびのびと自分のペースで出来ます。
努力さえすれば漫画家の道も近い学校だと思うので頑張ってください!


将来有望するぎる彼!たくさん頑張ってください♪


*********************************

マンガ家になるためには!?必要なのはまず、担当付きになってもらうことが必要です!
編集者の担当付きになるためには、持込みをするというのが一般的ではないでしょうか。

ヒューマンではたくさんの学生がデビューして欲しい!どうやったらデビューのチャンスが高まるのか!?
と考えた結果、たくさんの編集者さまに来ていただいて、学生の作品を見て貰おう!と考えました!


〇マンガ合宿とは? 
超有名な出版社さまにお集まり頂き、持込み会を実施させて頂くことです!
どんな出版社さまが来られていたかは«全国「マンガイラスト合宿」速報!»をご覧ください♪
動画はコチラ 2014年ver!⇓⇓




マンガ・イラストのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓
panfu-m.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは、LINEで気軽に質問♪
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

©2021 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop