ニュース&トピックス

編集者3社から名刺を頂いた学生ラッスルマンとは!?

  
こんにちは!ヒューマンアカデミー マンガカレッジ です(*^^*)

マンガ家になるためには!?必要なのはまず、担当付きになってもらうことが必要です!
編集者の担当付きになるためには、持込みをするというのが一般的ではないでしょうか。

ヒューマンではたくさんの学生がデビューして欲しい!どうやったらデビューのチャンスが高まるのか!?
と考えた結果、たくさんの編集者さまに来ていただいて、学生の作品を見て貰おう!と考えました!

それが、かの有名なマンガ合宿!先日、学生が帰ってきたので、成果と学生インタビーをしてきました!

〇マンガ合宿とは? 
超有名な出版社さまにお集まり頂き、持込み会を実施させて頂くことです!
どんな出版社さまが来られていたかは«全国「マンガイラスト合宿」速報!»をご覧ください♪
動画はコチラ 2014年ver!⇓⇓




〇たくさんの名刺獲得のチャンス!?担当付に!

ラッスルマンこと、西村くんは マガジン▼ ▼ジャンプ▼より名刺を頂くことが出来ました!

20151029.1.JPG


 
まぁまずは何故ラッスルマンなのかと言うと・・・

20151029.2.JPG

アイポンの裏がキャンバスと化している・・・

20151029.3.JPG

おおー!ラッスルマン、完成度たけー!!!!


では、ラッスルマンにインタビューです!

〇将来の夢・目標を教えてください!
ジャンプでトップの漫画家になること。昔からマンガが好きで幼稚園のときから夢だった。
みんなが読んで鳥肌がたつような漫画を描きたい。


〇好きな漫画を教えてください!
*ワンピース ⇒  バトルもカッコいいけど感動敵なストーリーがすごい!

〇ヒューマンの入学を決めた理由は?
マンガ家になる近道である、マンガ合宿に魅力を感じています。今回のマンガ合宿もすごくワクワクしてました!
後は、普通の授業のときでもプロの講師に教えてもらえるとことが魅力ですね。


〇一番楽しい授業はなんですか?
全部好き!  漫画のこと学べる!選べないっす!www

〇学校で学んでいて、スキルがあった部分はドコでしょう?
 構成力が強くなりました。 コマ割りの仕方もそうですし、 ストーリーの作成などもスキルは上がっています。

〇先生の印象を教えてください。
全員、優しい。すごいと思う。人としても先生としても漫画家としてもすごい人。しかも努力の量が尊敬する。
富樫先生は現役の漫画家さん。そんな人に教えて貰えてるのがすごいと思っています。


〇進学の際に悩んでいたことはありますか?
クラスで馴染めるのか、ヒューマンでは幅広い年齢の人がいるって聞いていたので、心配でした。
どうコミュニケーションを取ったらいいのかなーとかでも、実際入学してみると、年齢関係なく同じクラスとして仲良くできています!


〇ヒューマンの楽しさを一言でいうと?
大阪の心斎橋という発展してるところにあることです。いろんな新しいものを見れるからいろんな刺激を受けられる。
マンガを描く上で、引き出しが多いことは必須だと思っているので。


〇入学をしてくる後輩に一言!
ここは本当にマンガ家になりたい人ばかりです。みんなの志も高いです。
自分が成長するための努力をすれば返ってくる場所なので一緒に頑張りましょう!!




マンガ・イラストのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓
マンガ・イラストのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓

panfu-m.jpg

友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

©2021 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop