ニュース&トピックス

漫画を教えてくれる専門学校がある! 学校で学べるメリット3つ

  

M0505.jpg

最近増えている漫画の描き方を教えてくれる専門学校。しかし、独学でも漫画は描けるのに、なぜ学校に通う必要があるのか気になりませんか? 漫画の専門学校に行くメリットを3つ紹介します。

メリット1・基本的な技術力が身につく

専門学校に行く大きなメリットは、基礎からしっかり絵の描き方を学べるところです。これから漫画を仕事としてやっていくのであれば、基礎を知っていたほうが絶対に得。また、これから絵を描き始めたい人にとっても、独学で絵を学ぶのはなかなかハードルが高いし、何から始めればよいかわからないはず。専門学校は卒業まで、効率よく画力がアップするカリキュラムが組まれています。学校に入ると遠回りする印象があるかもしれませんが、実は最短ルートで確かな技術力を習得できる環境なのです。

メリット2・同じ夢を目指す仲間に出会える

漫画を描く作業は孤独になりがちです。一人でずっと机に向かっているだけでは、モチベーションを保つのも難しいと思います。でも専門学校に入れば、仲間に出会えます。学校に入ると、同じ夢を目指して2年間共に頑張ることになります。共通の目標がある環境なので、専門学校を通じて、一生の友人ができる可能性も大きいですよ。仲間と一緒に漫画を描いていくと、自分の技術も上がっていくし、プライベートで落ち込んだ時には心の支えになってくれる。そんな仲間に自然と出会えるのが専門学校の醍醐味です。

メリット3・経験者と会える環境

出会いは仲間だけではありません。授業を教えてくれる講師との出会いも、貴重なものです。専門学校の講師は、すでに業界で活躍する方ばかり。現場の話や、求められていること、活躍する方法などを具体的にアドバイスしてもらえます。一人でわからないことや不安なことを抱え、ただ右往左往してしまっていたことが、プロに聞けばすぐに解決する可能性も。また講師陣は、業界にいることもあって、漫画を活かした就職口などにも精通している人が多いことも魅力のひとつです。

すぐにでも漫画家になりたいと思う方にとって、2年間もみっちり勉強するのは、時間がかかりすぎる印象です。しかし、独学では得られない確かな技術力の習得、仲間や先生との出会いが得られる場所です。漫画家の夢をかなえるためには、効率よく学べる専門学校に通うのがもっとも近道かもしれませんよ。

【無料 資料請求】最短2日でお届け!まずはパンフレットを取り寄せよう!

【無料 学校見学】随時開催中!学校見学はこちらからお申込みできます!

【無料 体験授業】オープンキャンパス!体験授業はこちらから申込できます!

©2021 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop