ニュース&トピックス

卒業生の作品がボイスコミック化でテレビ放送!

  

20141008080340.jpg安藤 佑弥 さん
マンガカレッジ・マンガ専攻

自身のマンガ家活動と並行して、企業からの制作ご依頼も意欲的に取り組んでいます


作品がテレビ放送されることになった安藤さんに作品制作についてのお話をお聞きしました。


今回は、大阪にある「公益財団法人関西カウンセリングセンター」から、制作のご依頼をいただき、キャラクターやマンガを描くことになりました。
「ココトレ検定」という新しいココロのための検定なのですが、内容が心理学を扱うものということと、ストーリーや絵のタッチなどを、自分の感覚だけではなく何度も打ち合わせを重ねて描かなければいけない分、制作にはとても苦労しました。

苦労する反面、デフォルメキャラの描き方や、マンガとしての表現方法など描きながら学べることができ、とてもいい経験になりました。それがボイスコミック化されるなんて、びっくりでうれしいです!


安藤さんの作品は、以下の時間で放送されますので、ぜひご覧ください。

2014年10月29日(水)26:00~26:30
サンテレビ カウンセリングバラエティ「古今ドン」

©2020 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop