NEWS&TOPICSニュース&トピックス

ゲームカレッジ学生作品の紹介

  
みなさん、こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミーゲームカレッジです!
今回は大宮校の学生作品をご紹介します(^_-)-☆

「疾走ランブレラ!!」

本作は最大4人まで遊べるアクションレースゲームです。
雨の中、学校への登校中。信号待ちに飽きた女の子たちが学校まで競争をはじめます。
女の子たちは雨宿りに使っていた傘を手すりにひっかけて滑走したり、傘から水鉄砲を出すなど多彩なアクションを使いこなし、ライバルよりも先に学校へ辿り着くのが目的になります。
(詳しくはゲームPVを参照)

※PVは音声が流れます

「疾走ランブレラ!!」という作品は日本ゲーム大賞2020「アマチュア部門」というゲーム制作コンテストに応募するべく総勢9人(プランナー3名、プログラマー4名、グラフィッカー2名)、約4か月で制作したゲームになります。

ここで実際に作成した企画書を見てみましょう!!

>>>企画書をPDFで開く


企画書を見てみると、学校でどのようなことをするのかイメージしやすいのではないでしょうか?(*^^*)


作成したゲームカレッジの学生からのコメントが届いています!

ディレクター:
ゲーム全体の事は勿論ですが、制作チームのマネジメントも担当しました。
ゲーム作りには技術やアイデアも大切ですが、トップに立つ人はその何よりも制作メンバーのモチベーションを気にかけてあげてください。
みんなの“楽しい”を共有したその先にはオリジナリティとクオリティがある筈です。

プランナーA:
キャラクターのアクションを活かす為のステージ作りを頑張りました!
遊んでくださるプレイヤーのゲーム体験を引き出す為、多くのステージのなか、内容が被らないように工夫しました。

プランナーB:
コロナ禍の中、リモートでのやり取りが大変でした。slackやDiscord、GoogleDriveなどを活用して連携をはかりました。

コメントありがとうございました!

このように学生たちは日々、「面白い」とは何かを追求し、ゲームを作っています!
好きなことに全力でのめりこみ、自分の手でゲームを作るのはとても楽しそうでもありますね!
みなさんもヒューマンアカデミーで一緒にゲームを制作してみませんか?(^^)/


>体験授業の検索はコチラから

>説明会のお申し込みはコチラから

>もうちょっとヒューマンアカデミーのことを知りたい方はコチラから

©2021 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop