NEWS&TOPICSニュース&トピックス

【内定速報】㈱サイバーコネクトツー内定!

  

濵﨑遼①.jpg

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー
ゲームカレッジです game

今回は、総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校、ゲームカレッジプランナー専攻から大型内定が出ましたので、速報にてご報告します(((o(*゚▽゚*)o)))



プランナー専攻 2年 濵﨑遼さん
shine内定おめでとうございますshine


早速、濵﨑さんにインタビューしてみましたkaraoke


濵﨑遼②.jpg

◆今回の内定先を志望した決め手は何ですか?

2月に行われたゲームカレッジの就職活動イベント『ヒュー活!!2024_winter』で、
サイバーコネクトツーの社員の方と話が出来ました。
サイバーコネクト時代からのファンだったため、このチャンスは逃したくない!という思いだったのですが、
ゲームデザイナーとしての心構えなど、とても親切にアドバイスを頂けたのが嬉しく、この会社に入りたい!と思いました。


◆今回の内定を受けて、周りの反応はどうでしたか?

秋葉原校で1番最初に内定を頂けたのですが、先生からはクラスメイトのいい刺激になったと言われました!


◆就職活動を通して、苦労したことや気づいたこと、エピソードなどを聞かせてください。

就職活動や面接試験は、自分が作った作品を『評価される場』だと思っていたので、就職活動の前半は、作品の説明を必死にしていましたが、面接で質問されたことを振り返るうちに、どういう考え方を持っていて、何を目指しているか、など、人間性を見られているんだなぁと感じました。


◆採用していただけたのは、何が評価されたからだと思いますか?

採用担当者からは、情熱が伝わった!継続する力があるかを見極めたんだよ。と言われました!
プロのオタク集団である!


◆ヒューマンアカデミーの進路指導で役に立ったことや、感想を書いてください。

最初は、エントリーシートや面接での話し方が分からなかったですが、特別講義での馬場先生の話しや、担任の坂本先生に細かくアドバイスを頂いたので、安心して挑戦できました!
特に、面接に挑む前の徹底した企業研究が良かったと思います。


◆希望業界に就職するために意識した3つのことは何ですか?

・歩みを止めないこと!(常にゲーム作りやアイデアのインプット等)
・イベント、実習関連には必ず参加して多くの人と知り合うこと!
・大学生や社会人で転職される方もライバルだという意識で頑張りました!


◆入学してから現在までの学びの中でご自身が一番成長したと思うことは何ですか?

『責任感』が身についたと思います。
中学~高校は遅刻魔でしょっちゅう怒られてました。。。
チーム制作を通して責任感が身についたと思います。
また、マルチタスクで物事が考えられるようにもなった気がします。


◆以下の「 」に当てはまる言葉を書いてください。

自分 ✖ 「 経験 」 = なりたい自分
理由:今はとにかく経験が欲しい!!


◆入社後の抱負を聞かせてください!

サイバーコネクトツーは年齢、国籍関わらず、実力重視の会社なので、先輩たちに早く追いつけるよう、頑張ります!
そして、いつかプロジェクトを任されるようになりたいです。


◆学園生活の感想を書いてください。

濃密な2年間で、自分自身、ここまで成長できるとは思っていなかったです。


◆これから入学を考えている後輩へメッセージをお願いします。

自分で作ったゲームで遊んでもらい、喜んでもらえることは最高です!
動き続けること!走り続けること!皆さんも是非ゲーム業界を目指して頑張ってください!
応援しています!



以上となりますkaraoke
濵﨑さん、インタビューありがとうございました!
改めて、内定おめでとうございます

©2024 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop