NEWS&TOPICSニュース&トピックス

【内定速報】株式会社ハイド内定!

  
総合学園ヒューマンアカデミー 神戸校 ゲームカレッジ プログラマー専攻の
南部 和紀さんが『株式会社ハイド様』から内定を頂きました!!!

内定を獲得した南部さんにインタビューさせていただきましたのでご紹介いたします!

南部③.JPG

①南部さんは、ヒューマンアカデミーに入学しようと思ったきっかけはありますか?
 ゲーム業界でプログラマーになりたいと思い、なるべく早く就職ができる2年制の学校を考えました。
 ヒューマンアカデミーを見つけたのは、サイトや広告で見かけたのがきっかけですが、
 説明会に参加したときに親身に対応してもらったのでこの学校に決めようと思いました。

②就職活動の経緯を教えてください!
 9月頃から関西のゲーム会社に絞って就職活動を始めました!
 早く就活を動いた理由が、3月から就活の情報解禁が始まっていくので、
 情報解禁される前にある程度行きたい会社を絞りたかったからです!
 リストアップした会社を先生にどこの会社がお勧めですか?と
 聞いたときに内定した会社を勧めらました!
 大体、勧められた企業数は、『2~3社』くらいだったと思います。

③就職のポートフォリオで、制作・プレゼンポイントで気をつけたこと
 どうしてもこの会社に入りたい会社があったわけではないので、
 『C+・DirectX』と『Unity』の作品が半分ずつなるように心がけました。
 理由は、Unityに関して見た目がきれいなポートフォリオができるけど、
 プログラムに関してあまり評価されないこともあると聞いたことがありました。
 会社によっては、ちゃんと評価してもらえるところもあるので両方ともPRできるように作りました。
 ポートフォリオが良くなるように、担任の先生に実際に見せて資料のブラッシュアップを行いました。
 最初に見せたポートフォリオが、
 レイアウトや文字バランスなど見にくい箇所が多く基礎的なポイントをアドバイスしてくれました。
 ついつい補足で文字を増やしがちですよね。(>_<)笑

④プログラムの制作ポイントはありますか?(拘りポイント)
 授業で習ったことを中心にプログラムを学び、プログラムを見やすいようにまとめる。
 シューティングゲームを制作した時は、
 複数のキャラクターを素早く処理するシステムを気をつけていました。

⑤今、頑張っていることはなんですか?
 就職活動が終わったので、作業はゆっくり進めています。
 Unityのエディター制作で、樹形図を用いて敵のAIを管理できるようにするための勉強をしています。
 アンリアルエンジンを少し触り始めたり、友人の作品を手伝ったりしています!

⑥後輩にアドバイス!!!
 就活はわからないことだらけだと思うけど、先生に上手く相談してください!
 一人で抱え込まないこと!
 ※作品の添削、企業のアドバイスなど悩みが解決されます。

南部①.JPG

南部さん、インタビューに答えていただきありがとうございます!happy02
本当におめでとうございます!スタッフ一同、これからも応援しています!!

©2023 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop