NEWS&TOPICSニュース&トピックス

【内定速報】~再進学から3DCGデザイナーに~

  
総合学園ヒューマンアカデミー名古屋校から、
なんと2人!!早々とゲーム会社への内定者がでましたshine

名古屋校 3DCGデザイナー専攻 研究生
・大山 泰治さん 株式会社ロジカルビート
・杉山 ゆりさん 株式会社アクワイア


image2copy.jpeg

目標としていたゲーム会社への内定を獲得したお二人に、インタビューしてきました!
学校選びや学校での授業、就職活動についてなど聞かせていただきましたnote

①数あるゲームの専門でヒューマンアカデミーを選んだ理由は?
大山さん: 少人数制なところがよかったです!!先生との距離も近くて、相談もしやすそうだなと思いました!
     実際、相談もしやすい環境で、やる気のある人はどんどん伸びれる環境だと思います!

杉山さん: 学生一人一人に合わせてくれるところがいいなと思いました!
     私は1年生の時は大学と併行して通っていたのでカリキュラムの融通が利きやすい点もよかったです!

②入学して一番がんばったことは何ですか?
大山さん: 自分の今までやってこなかったことに挑戦することです!
     僕はポケモンのような絵が好きで、今まで、キャラクターの絵を描くことが多かったです。
     しかし、それをゲーム業界で仕事として行うためには、他にも、リアルな物を描く能力なども必要になるので、
     そういう練習をしました!

③就職活動に役立ったことは何ですか?
杉山さん: 頻繁に先生のアドバイスを聞くことです。
     私は作品を作る時によく一人で突っ走ってしまいます。
     しかし、自分だけで考えているとどうしても視野が狭くなってしまいます。
     そこで、先生にアドバイスを聞き、客観的な視点から見て作品を作るよう心がけていました。

内定をいただいた企業を志望したきっかけは何ですか?
大山さん: プログラマー主体の企業であることに興味を持ちました。
     プログラマー主体であることで、アイデアを現実的に実装までもっていけるのかどうか、
     の最終的なビジョンが見えやすいと思いました。

杉山さん: 据え置き型のゲームやアプリなど様々な形態を扱っている点に興味を持ちました。
     自主開発も行っているため、ゲーム制作に1から10まで関われると思い、いいなと思いました。



大山さん、杉山さん、インタビューにお答えいただきありがとうございました!!
お二人が言っていたように、ヒューマンアカデミーでは少人数制で一人一人の個性を生かして就職を目指せます!
是非皆さんもそんな環境で、本気でゲームクリエイターを目指してみませんか?

©2022 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop