NEWS&TOPICSニュース&トピックス

【内定速報】株式会社トーセ

  
こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミーゲームカレッジです。


大阪校のM.Nさんが
株式会社トーセ(https://www.tose.co.jp/)に内定をいただきました!!

見事内定を獲得したM.Nさんにインタビューしました!

アイコン_西川桃子.jpg

①今のゲーム会社に内定をもらった経緯とその会社への志望動機を教えて下さい。

先生からエントリー紹介を教えていただき、応募したことがきっかけで、
最終的に内定をいただきました。デベロッパーとして多種多様なゲームに
携わっておられることが、ゲームクリエイターを目指す理由と噛み合って
いたことが志望動機です。

②ゲームクリエイターというお仕事を目指したきっかけを教えて下さい。

年齢や性別、地域などを越えた幅広い人の楽しみを作る仕事をしたいという思いから、
その中でも自分の趣味・関心が活かせるゲームクリエイター、特に3DCGを中心とした
グラフィック面に携わる仕事を目指しました。

③学校で学んだ事ともっとやっておけば良かった事を教えて下さい

チームでのゲーム制作からコミュニケーションや責任感、予定作成の重要さ、複数人で
取り組む際の注意点や意識などを実践的に学びました。
もっとしておけばよかったことは、意識して様々なタッチの作品を作ることです。
自主制作となると自分の趣味に偏ってしまい、就職活動時に作品の幅が狭まってしまい、苦労しました。

④これからゲームクリエイターを目指す方に向けて一言お願いします。

楽しむことに尽きます。
何も分からないところから努力するのは大変ですが、理解し、好きな部分を見つけ増やしていくことで、
その先へ繋がると思います。私もまだ道の入口に立っただけですが、同じ道を進む方にはぜひ楽しみなが
ら取り組んでいただきたいです。


M.N.さん、インタビューに答えていただきありがとうございます!
本当におめでとうございます!スタッフ一同、これからも応援してます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全国のヒューマンアカデミーでは、今たくさんの体験授業を実施しています!
体験授業をしてみたい!ゲームカレッジについて知りたい!という方は、以下のURLをクリック!
是非、お友達と一緒に体験授業に参加してみてください!


↓↓体験授業のお申込みはコチラ↓↓
https://ha.athuman.com/taiken/index.php?course=11&code=130051

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

©2023 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop