【内定速報】テクノブレイブ株式会社内定!!
ゲームカレッジ プログラム専攻の
大田 瑞貴さんが「テクノブレイブ株式会社」から内定をいただきました!!
大田くんは、ヒューマンアカデミー入学時、全くパソコンスキルが無く、クラスのみんなに追い付けるよう、人一倍努力をした結果、内定を勝ち取りました!!
Q:ヒューマンアカデミーに入学して一番、頑張った事は何ですか?
チーム制作です。
「ゲーム大賞」や「GFF」への応募作品の際は、自分の勉強になると思い、複数のチームに所属し制作を学びました。特に「報告・連絡・相談」や「納期を守ること」の大切さを知りました。
Q:内定を頂いた「テクノブレイブ株式会社」さんを志望したきっかけは何だったのですか?
さまざまなゲーム企業を調べる中で、教育や医療に携わる事への希望が湧き、教育用のアプリを開発している「テクノブレイブ株式会社」さんを知りました。
ゲームカレッジで学んだことを、アプリ製作を通して医療や福祉の現場で活かしていきたいと思い志望しました。
Q:これから就職活動を迎える後輩へのアドバイスがあれば教えてください。
どんな業界においても「コミュニケーション能力」がとても重要です。色んな人の話を聞いたり、実際に業界の方に質問をしてみたり、自分自身、人と話すのがとても苦手だったので、意識的に話す機会を作り、克服するようにしていました。
ヒューマンアカデミー入学時に比べると、人が変わったように話せるようになったと思います。後輩の皆さんにも緊張し過ぎず、落ち着いてコミュニケーションをとる事を心掛けて欲しいと思います!
大田くんは、自分自身の「PCスキル」や「コミュニケーション能力」など足りない点をしっかり分析し、ヒューマンアカデミー在学中に、改善する努力を惜しまず、敢えて挑戦し続けました。
クラスメイトや講師、ゲーム業界の方々とのコミュニケーションを積極的に取り、誰よりも多くの作品制作に携わってきたからこそ、得る物も大きかったのではないでしょうか。
内定獲得、本当におめでとうございます!!
これからも、持ち前のチャレンジ精神を忘れず頑張ってくださいね