NEWS&TOPICSニュース&トピックス

ゲーム企画のコンテスト「GAIRA"ペライチ"チャレンジ」で3つの在校生の作品が受賞しました!

  
皆さん、こんにちは!
少しご報告が遅くなってしまったのですが、今月8月3・4日に岐阜県にて実施された第3回全国エンターテイメント「ぜんため」にて、ゲーム企画のコンテストである、GAIRAペラチャレ2019が行われ、審査の結果、応募作品の300作品以上の中から総合学園ヒューマンアカデミー 名古屋校と札幌校の学生作品が見事受賞いたしました!

今回のテーマは「あつい」とのことで、熱い、厚い、暑い…さまざまな”あつい”を扱った企画がたくさん応募されました。

▼受賞した在校生の作品はこちら!▼

【企業賞】
グランゼーラ賞「グツグツトンコツ」中村 響 さん / ヒューマンアカデミー名古屋校
337_000001.jpg
▲お湯の「熱さ」を調整しておいしいトンコツスープを作る「グツグツトンコツ」。豚の表情がなんとも言えません。

FELISTELLA賞「おでんシューター」黒瀬 智史さん / ヒューマンアカデミー札幌校
64_000001.jpg
▲アツアツといえば「おでん」!ということで、新感覚のおでんの対戦型シューティングゲーム「おでんシューター」。
おでんの熱さで相手にダメージを与えるという斬新な発想ですね!友達とプレイすると盛り上がりそうです。

Farrier賞・最多投票賞「走れ!はんごうくん」早川 紘生さん / ヒューマンアカデミー名古屋校
102_000001.jpg
▲はんごうを操作して、「熱い」火の海を走りおいしいお米を炊くことができたらクリア!という「走れ!はんごうくん」。
飯盒を操作するというこれもまた斬新なゲームです!偶然にも、受賞した在校生の作品はみな食べ物に関する企画となりました!
また、「走れ!はんごうくん」はなんとFarrier賞に加え、最多投票賞にも輝いています!

グランゼーラ様と、Farrier様に賞状を授与いただきました!
中村受賞.jpg

中村ツーショット.jpg

中村単体.jpg

早川講評.jpg

早川ツーショット.JPG

早川単体.jpg

お2人ともいい笑顔です!
受賞された皆様、おめでとうございます!さらなる活躍を期待しております!


※その他受賞作品は「こちら」よりご確認いただけます。

ペラチャレとは
「ペラチャレ」こと、GAIRA“ペライチ”チャレンジは、ペラ1枚の企画書で競う、ゲーム企画のコンテストです。
ペラ1枚とは、紙1枚しか使わないということ。たった1枚の紙で構想したゲームをアピールするのが、ペラ1企画書。別名「コンセプトシート」とも呼ばれます。もちろん、実際のゲームは複雑なものなので、紙一枚で全てを盛り込むことなど不可能です。しかし、今時のゲーム制作は、気心知れたクリエイターだけで作るわけではなく、様々な分野の多忙な人たちに、コンセプトを明確に印象づけなければなりません。そこで作られるのが、ペラ1企画書なのです。こんにちのゲーム制作ではたいへん重視されている文書です。

今回の“ペラチャレ”では、あえて審査基準を設けていません。つまり「審査員のハートを掴んだら勝ち」ということです。審査員は、GAIRAの運営委員。現役のゲームクリエイターもいれば、ゲーム会社の経営陣もいます。そして大学や専門学校の教員も含まれます。作る・売る・教える・研究するという、それぞれのプロが集まり、応募作品を吟味します。



────────────────
全国の総合学園ヒューマンアカデミーでは、オープンキャンパス・学校説明会を随時行っております !
ゲーム企画を体験してみたい、ゲームイラストが描きたい、ゲームプログラミングを学んでみたい、ちょっとでも興味のあるキミは、ぜひ一度体験授業に参加してみよう!

▼オープンキャンパスのお申込みはコチラから▼
https://ha.athuman.com/taiken/index.php?course=11

▼まずは資料請求!というかたはコチラから▼
https://www.athuman.com/sysform/ha-shiryou-pc/?istype=本科&college1=ゲーム

©2019 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop