NEWS&TOPICSニュース&トピックス

【快挙!】ヒューマンの学生が大活躍!!企画書コンテストで2冠達成!【PERACON2018】

  
今回、CESAが主催する日本国内最大のゲーム開発者向け技術交流である「CEDEC」内で開催されている「PERACON2018」で、名古屋校の学生が、アマチュアでNO.1(全体3位)!全体6位に輝きました!

さらに!上位2名の平均で競われる団体戦では、ヒューマンアカデミーが優勝しました!


「PERACON」とは?
PERACONは、事前に設定されたテーマとなるキーワードに沿った企画コンセプトをA4用紙1枚(ペラ)にまとめて競う、「コンセプトシートコンテスト」です。15秒ほどで内容が理解できるものであれば、言葉、イラスト、図式など表現は自由。日頃のしがらみや業務の足かせに囚われないフリースタイルの無差別級で、自由な発想から生まれた企画を、自由な表現で競い合うものです。

評価方法は投票方式で、著名なゲームクリエイターの皆様が審査員となって、直接投票で順位が決まります。

https://2018.cedec.cesa.or.jp/event/peracon


174名の応募者の中から、見事!名古屋校 プランナー専攻2年の柳澤 恒輝くんが、全体3位(アマチュア部門で1位!)に、そして、同じくプランナー専攻2年の平松 早紀さん全体6位に輝きました!上位2名の平均で競われる団体戦では、ヒューマンアカデミーが優勝しました!


ベストアマチュア獲得! 団体戦優勝! の2冠です!応募数でもヒューマンアカデミーはNO.1でした!


それでは、柳澤君と平松さんの企画をご紹介します!!

今年のテーマは、「時差(時間差)」でした。

柳澤君の企画
「迂りぼ~ -うりぼ~猛進パズルー」
(ベストアマチュア、全体3位!)

uc01.png
それぞれ進むスピードが違ううりぼ~を、障害物をつかってうまく「迂回」させながら同時にコンテナに入れるというパズルゲームです。
うりぼ~の種類や配置によって、かなり頭をつかうことになりそうです!


平松さんの企画
「時差爆発アクション ボムボムナンバー」
(全体6位!)
uc.png

こちらは、爆発する時間が異なる爆弾を駆使して、敵を爆破していくというもの。
ステージが難しくなってくるとパニックになってしまいそうですね。


どちらのコンセプトシートも非常に内容がわかりやすく、見た目にもクオリティが高いのがわかります。
柳澤くんも平松さんも、先生方の指導もあって、積極的に外部のインターンやセミナーに参加しておりました。
その積極的な姿勢が結果につながったのだと思います。

参加されたヒューマンアカデミーの学生、講師の皆さん、おつかれさまでした。
そして、見事好成績を収められた名古屋校の柳澤 恒輝くん、平松 早紀さん、本当におめでとうございます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全国のヒューマンアカデミーでは、今たくさんの体験授業を実施しています!
ゲームプランナーを体験してみたい、ゲームイラストが描きたい、ゲームプログラミングを学んでみたい、ちょっとでも興味のあるキミは、ぜひ一度体験授業に参加してみよう!


↓↓体験授業のお申込みはコチラ↓↓
https://ha.athuman.com/taiken/index.php?course=11

↓↓資料のご請求はコチラ↓↓
https://www.athuman.com/sysform/ha-shiryou-pc/?istype=本科&college1=ゲーム


©2018 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop