NEWS&TOPICSニュース&トピックス

【内定速報】株式会社テレコム・アニメーションフィルムに内定!

  

ゲームカレッジ・グラフィック専攻2年生の南 拓海くん
株式会社テレコム・アニメーションフィルムに内定を頂きました!

南くん①.jpeg

ゲームカレッジ・グラフィック専攻2年生の南 拓海くんが株式会社テレコム・アニメーションフィルムに内定をいただきました!おめでとう~!
 
南くんは、背景を強く希望しており、常にポートフォリオを更新し続け、多くの作品を作り上げました。

株式会社テレコム・アニメーションフィルムは、大塚康生、宮崎駿、高畑勲といった著名な方々が過去在籍しており、『ルパン三世 カリオストロの城』など多くのルパン三世シリーズを手掛られました。

制作協力では、スタジオジブリの映画や、『名探偵コナン』『ドラえもん』の映画シリーズなど、日本のアニメ映画を代表する作品を制作していらっしゃいます。

 
南くんにいくつか質問をさせて頂きました!


Q1 株式会社テレコム・アニメーションフィルムを受けようと思ったきっかけは?

テレビでルパン三世を見ていたときに、キレイな背景に魅了され、制作会社をクレジットで確認した際にテレコム・アニメーションフィルムを見つけ事がきっかけです。

採用情報を検索した所、2日後に説明会が実施されることを知り悩む間もなく即行動しました。
常に情報収集と良いと思ったものに関しては即行動することを心がけてます。


Q2 作品を作る上で大事にしていることは何ですか?

背景を作る上で、難しいものからチャレンジするのでなく、
どんな世界観にも当てはまるような自然物を描く事を心がけています。


Q3 もともと背景を目指していましたか?

実は最初はマンガ家を目指していました。大学を卒業して総合学園ヒューマンアカデミーに入学したのですが、大学在学時代はダンスにハマって、ダンス8割で絵2割という感じで時間を費やしていました。やはり絵はなかなか成長しなかったので、大学を卒業して総合学園ヒューマンアカデミーにて絵の勉強をする事を決意しました。

入学する際に1枚絵をしっかり描けるようになる為、ゲームのキャラクターデザインを勉強することにしました。入学してからはキャラクターをメインに描いていましたが、昨年の9月に『言の葉の庭』の背景に魅了され、背景の強化に取り組むようになりました。



Q4 後輩に向けてメッセージをお願いします。
 
絵を描く上で、練習の為の練習ではなく、本番を想定して描くことがお勧めです!

実装するゲームの絵を描くことで、少なからずプレイヤーを想定して絵を描く事ができるので、何のために描いているのかを知った上で描いた方が勉強になります!


 


南くん、今後のご活躍を期待しています!

南くん②.jpg



------------------------------------------------------------

 現在、総合学園ヒューマンアカデミー各校舎では、
オープンキャンパス・夏期講習2DAYS体験・学校説明会を随時行っております gameshine


ゲーム業界って興味はあるけど、
どんな業界なんだろう??
どんな勉強をして、どんな風に働くのかな?

などなど、ゲーム業界を目指している皆さん!
まずは校舎で体験してみましょう♪

▼▼ お申込み、詳細はこちらから! ▼▼
https://ha.athuman.com/opencampus/

op_bg_mainvisual.jpg

各校舎で皆様のご参加をお待ちしております(^^)♪。⁺

©2018 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop