NEWS&TOPICSニュース&トピックス

ゲーム個人制作 開始!

  

ゲームカレッジ1年生の個人制作が開始しました!

S__80879625.jpg


個人制作では、ゲーム大賞就職活動を目標に
ゲームを制作していきます!


しかし、いきなり「ゲームを作り始めましょう!」と言われても
何から始めればよいかわからないものです(´・ω・`)


個人制作では、まず制作開始から完成までの
グランドスケジュールを立て、スケジュール(予定)
タスク(やらなければいけない作業)
自分で管理できるように学びます!


現在は企画制作中!

おもしろいゲームを作るためには企画がとても重要です!

企画に必要なことは、
・プレイしてもらう人(ターゲット層)を定める
・パソコンか携帯かなどのプラットフォームを決める
コンセプトを決める
などなど。

必要なことを踏まえて、学生のみんなはRPGやシューティングなど
各個人しっかりと考えてゲーム制作に励んでいます!


今後の予定としては、
①α版(アルファばん)を10月末まで
②β版(ベータばん) を12月頭まで
③完成版を12月中旬まで
として、がんばっています!


完成がとても楽しみですね!!

後期授業も始まり、授業見学も行っています!

ぜひ、見学にきてみてくださいね。

↓ ↓ ↓資料請求はこちらから↓ ↓ ↓

⑤ゲームカレッジ.png




©2023 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop