NEWS&TOPICSニュース&トピックス

【インターンシップ】ゲーム会社での現場実習!!

  
PS4やPC、アプリなど幅広く製作をしているゲーム会社、
『クアドラソフトウェア株式会社』へ、インターンシップに行かせて頂きました!!


クアドラソフトウェア株式会社
会社ロゴ.png

☆開発実績はこちら☆
http://qdsoft.co.jp/service/

インターンシップとは、
在学中に一定期間、実際に企業で就業経験を積む実習制度です。

今回プログラマー専攻から2名、CGデザイナー専攻から1名が、
なんと1ヶ月もの間、現場のお仕事を経験することが出来ました。

実際にゲーム会社で就業経験を積むことで、
改めてゲーム制作の難しさや楽しさを感じたとともに、
ゲーム制作のスキルアップに繋がりました♪♪


~インターンシップ実施までの流れ~
大手ゲーム会社に勤務経験のある講師の紹介でインターンシップが決定
選ばれた学生は日々自主制作に取り組んでおり、熱意の感じられる学生でしたので、
そうした点も評価されたのかも知れません。

プロ講師が大勢いるヒューマンアカデミーだからこそ、
ゲーム会社との繋がりが強く、インターンシップに直結しました!!


~インターンシップ後の感想~
仕事や会社の雰囲気が実感できてよかった!とのことでした。

学校での勉強ももちろん大事ですが、
実際の現場に行くことでわかることも多いですよね!

ヒューマンアカデミーの業界就職率が高い理由は、
インターンシップで「現場経験」を積むことで「即戦力として働ける能力」が身につきます。

この「即戦力」がゲーム業界への就職に近づける道かも知れませんね♪

今回インターンシップに参加した学生の業界就職にご期待ください!!

☆ゲームクリエイターを目指すなら、ヒューマンアカデミー☆

↓↓↓ 資料請求はコチラから! ↓↓↓

⑤ゲームカレッジ.png

©2023 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop