NEWS&TOPICSニュース&トピックス

全国エンタメまつりに参加してきました!

  
8月に第1回全国エンタメまつりに参加してきました(^_^)
IMG_0166.JPG

全国エンタメまつりとは、、、】
全国エンタメまつりとは、2017年8月5日~6日の2日間にわたり、
岐阜県岐阜市にてゲームを中心とするエンターテインメントイベントです★
会場では、各出展メーカーによる試遊イベント、トークショー、ゲーム大会、物販など、
さまざまな催し物が行われます。
アトラス、セガゲームス、ソニー、サイバーコネクトツー、日本一ソフトウェア‥等
有名企業のブースが多数出店しています!!


ヒューマンの学生はただ参加するだけでなく
今回、エンタメ祭りのボランティアとしてイベント運営のお手伝いもさせて頂きました(^_^)


IMG_0168.JPG

1日目は1年生がお手伝い、2年生が来場者としてブースを周り、
2日目は2年生がお手伝いをして、1年生がブースを周りました★
ボランティアの内容としては、セガブースの物販と試遊のお手伝い、
会場の美化清掃、メインステージのお手伝いなどを行いました!
運営側と参加者側を2日間で経験することにより、
運営側としてのエンタメまつり、参加者側としてのエンタメまつり
両方の目線を持ち、楽しみながら学ぶことができました♪
ヒューマンアカデミーではこういった外部実習も多く行っています。
今回は現場力をつける為にうってつけの実習となりました(^_^)


IMG_0170.JPG

©2023 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop