NEWS&TOPICSニュース&トピックス

第一回琉球連珠(仮)世界大会開催!

  
気づいたらもう12月! 2016年も残りあとわずかですね…

先日、
ヒューマンアカデミー ゲームカレッジでは熱いイベントが開催されました。

その名も・・・

『第一回琉球連珠(仮)世界大会!』
 
 

琉球連珠世界大会.JPG

琉球連珠ゲーム盤.JPG
↑琉球連珠のボード

皆さん見慣れないボードゲームですよね?
それもそのはず・・・
実は、
この琉球連珠ゲームカレッジ企画専攻3年生の国頭港君発案のゲームなのです。

ゲーム=デジタルというイメージを持つ方も多いと思いますが、
ボードゲームも立派なゲームです!!

とあるゲーム会社の就職試験では、
「アナログのオリジナルボードゲームを作りなさい」
という課題が出る所もあります!


ルールはこちら
・赤と青のプレイヤーに分かれる。
・濃い色の自分のマスをコマで繋げれば勝ち。
・自分のコマor濃い色の自分のマスにコマを配置できる。
・手持ちのコマが無くなったら、配置したコマを取って配置する。
・中央の黒いマスにコマは配置できない。
・先手の一手目は自分の色のマスにしか配置できません。


イメージ的には陣地をつなげる五目並べといったところでしょうか。
どの陣地と繋げるかと限られたコマ数での駆け引きが
面白いゲームになっています!!!

企業の人と連携して開催されたこの大会の会場は白熱していました。


琉球連珠対戦風景.JPG

参加者12名で争われたこの大会、皆さん真剣な様子…(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

この琉球連珠は
現在、2017年の商品化を目指してプロジェクト進行中です。

ヒューマンアカデミーでは、
プランナー専攻、CGデザイナー専攻、プログラム専攻、アニメーター専攻がコラボして日々作品制作を行っています。

もちろんデジタルゲームも沢山作成しているので、
ゲーム好きな人は是非とも校舎に遊びに来てみてください。

もしかしたら、一足先に琉球連珠が遊べる機会があるかも・・・!?

©2022 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop