NEWS&TOPICSニュース&トピックス

この春から入学する武田さん。超上手すぎる彼女の絵、何故ヒューマンに入学しようと思ったのか?

  

20160319.4.jpgゲームカレッジ CGデザイナー専攻
武田 紗理奈 ちゃん 19歳 


香川県立高松工芸高等学校

武田さんは2016年4月からヒューマンアカデミーに入学するヒューマンのたまごなのだ!
今回は、武田さんにフォーカスしてインタビューしてみました。

☑将来の夢は?

ゲームキャラクターデザイナーです。

☑目指そうと思ったキッカケは?

実は小2から小5ぐらいまで中国の絵熟に通っていました。

―ええ!?中国ってあの大陸の中国!?

はい。そうです。祖父母が中国に滞在しているのでお邪魔しながら絵の勉強をしていました。

☑中国で学ぶ絵の勉強って?


描画、水彩、油絵、デッサンの順番で習います。

☑絵が好きなのにマンガじゃなくてゲームなのは何故?

自分の描いたキャラクターが実際に動いたら感動するんだろうなーって思ったんです。
自分が作ったキャラクターが動くのは感動的じゃないですか。

もともとゲームが好きなのもあります。

あと自分が描く絵柄的にもゲームの方が合ってるんじゃないかなって。
アニメよりも、ゲームファンタジー要素が強い物が好きなんです。


すごっ!!うますぎるじゃないですか!!!ヒューマンに入学する必要あるんでしょうか・・・

☑ゲーム業界、ご両親の反対はないですか?


反対はしていません。私が『やりたいこと』なんだったら、やったらいいよ。と言ってくれます。
でもやっぱり多少、不安はあると思います。『そういった部分も含めて頑張って欲しい。』と応援してくれています。


☑高校卒業後の進路で大学は考えませんでしたか?

大学は考えませんでした。専門の方が実践が多く、自分にとって勉強になることが多いじゃないですか。
それに私はゲーム業界を志望しているので、大学より専門のほうが近いと思いました。

☑じゃあ他の専門学校は?

東京ゲームデザイナー学院さんにオープンキャンパスへ行きました。

☑ヒューマンアカデミーにした決めてはなんでしょうか?

うーん。そうですね。

①勉強するのに必要な設備が整っていること。
②プロの先生が多いこと。
③2年生になったら東京合宿があること。

が決め手です、

また大阪校でゲーム業界のプロセミナーがたくさん実施されるんです。業界人と会話することや交流が出来る場になるので、勉強になると思いました。

☑進学するときに悩んでいたことは?

一人暮らしが不安だったことです。自炊が出来るのかなーとかですね。

 ※上手すぎる彼女の絵パート2

20160319.3.jpg

☑入学事務局の渡辺さんの良いトコロは?

渡辺さんってスゴイ親切なんです。私が分からなくて不安なことも丁寧に教えてくれます。
国の教育ローンの申し込み方法や、一人暮らしのマンションの不動産屋さんを紹介してくれたり。
とにかく、話しやすいんです。不安なことがあっても、いろいろ相談すると解決してくれるのが心強いです。

 ※いきなり登場の渡辺さんって!?
  元ゲームプランナーの渡辺さん。全世界でシリーズ累計590万本売れたゲームを担当したプランナーなんですね!
  関連記事:プランナーが語るゲーム業界の7つのこと 

☑ヒューマンで、どんな成長をしたい?

まずは画力をあげてCGやゲームに関わらる事を何でも勉強したいです。
グラフィックだけではなくプログラムや企画なども知っていきたいです。

☑AOスクーリング(入学前授業)は・・・

全部で5回あるんですが、4回出席しました。休んだ分は課題が出るんです。
入学前授業のメリットは、未来のクラスメイトと交流出来たりとスタートダッシュが切れるところです。
とくに私の場合は香川で遠方に住んでいるため安心出来ます。

☑最期に絵の紹介をお願いします!!



【星の者】
ファンタジーで剣を持っています。星の剣なんです。人間ではない、獣とか混じった感じが好きなので、意識して描いています。

20160319.2.jpg

©2021 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop