NEWS&TOPICSニュース&トピックス

戦艦やミリタリーが大好き!プログラマーの就職もバッチリ決めている亀田くん!

  
20160212.4.JPG

ゲームカレッジ 研究生課程
亀田 大誠 くん


〇この作品はどんなゲームですか?
このゲームの元ネタはレーダー作戦ゲームという潜水艦ゲームがモチーフになっています。相手の駒をすべて撃破するか、自分が全滅してしまうかを競うゲームです。

〇遊び方は?
自分の駒を配置します。戦艦や巡洋艦、駆逐艦などを配置していきます。次は艦に指令(移動、索敵、攻撃など)を出します。
しかし艦によっては、移動が出来ないもの、攻撃範囲が広いもの、索敵範囲が広いもの、など特徴を持たせています。
相手はどのマスに艦を配置しているのかを探りながら攻撃するゲームです。

20160212.6.JPG
〇なぜこのゲームを作ろうと思ったの?
もともと、潜水艦ゲームやミリタリー系が好きなんです。バトルシップという海外映画の印象が強かったんです。
学生生活の集大成の個人製作だったので作りたいという気持ちが強いものを選びました。

〇製作時間はどれぐらいかかりましたか?
3か月ぐらいです。絵の素材も自分で作りました。


〇ゲームの仕事をかんがえだしたのは?
ゲームプログラマーの仕事に興味を持ち出したのは、中学生ぐらいだったと思います。
ゲームをすることも好きだし、パソコンをいじるのも好きだったので面白そうだなと。

20160212.5.JPG
〇プログラムは面白い?
そうですね。考えながらプログラムを組んで行かないとダメじゃないですか。すごく頭を使っている感じがして面白いです。笑

〇楽しい授業は何でしょう?
プログラムの授業全般が楽しいです。プログラム講師の方は、いろいろな開発環境での経験がある方なんです。話やアイデアを聞いているだけでも楽しいです。


〇卒業後は?
有限会社クラインコンピュータエンタテインメントさんで働くことが決まっています。プログラマー職です。

■最後に将来の目標を教えてください!■
就職先の会社はいろんなゲームを作っている会社なので、たくさんのゲーム開発に関わっていくことが目標です!


プログラム、グラフィック、シナリオを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

  ​panfu-g.jpg















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

©2022 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop