NEWS&TOPICSニュース&トピックス

【在校生紹介】難関私立大学、法学部卒の三浦くんがプログラムを学ぶと決めた理由

  
20151216.6.JPG

ゲームカレッジ プログラマー専攻
三浦 翔 さん 

関西学院大学 出身

!!(株)エスユーエス 内定獲得!!


〇学生の生の声を聞いて欲しい!学生インタビューです♪

―三浦さんは25歳ということですが、高校卒業後はどうしたんですか?
実は、関西学院大学の法学部へ進学して無事卒業しています。笑

―えぇ!?高学歴じゃないですか!そういえばマンガカレッジにも・・・なぜヒューマンへ?
高校3年生の時から、プログラマーになりたい!とすごく強く思っていたんですよね。
でもやっぱり、両親の反対もありましたし、何より両親の力がないと進学できなかったものですから。

関連記事:超難関大の卒業生がマンガカレッジに入学した理由とは!? 

―なるほど!でも関学、法学部卒だったらいいところに就職出来たでしょ!?
そうですね。所謂、世間一般に言う、イイトコロには就職出来たかもしれないですね。でも就職活動もしていません。高校卒業した後から、やっぱりプログラマーの事が頭から離れなくて・・・

―ご両親はもちろん反対したでしょ!?
ええ。すごい反対されましたよ。でも自分がやりたいこととか、学費のプレゼンをして両親をプレゼンしました。
今では、就職決まったことに、喜んでくれています。

20151216.7.JPG
―就職活動では何社ぐらい受けたの?
10社ぐらいですかね。3社ぐらい内定は貰いました。でも全部プログラマーの仕事ではなくてですね、どうしてもプログラマーがしたい!と思っていたんですよね。先生に相談したんですよ。
じゃあ、先生が前働いていた会社受けてみるか。と言うことになって、今の会社に内定を貰うことが出来ました。


―昔好きだったゲームは?
魂斗羅、いっきとかスーファミ系ですね。笑

( ゚д゚ )こんとら・・・??はて??

ここで先生から『魂斗羅』って古いやろ!笑 とツッコミが入るwww

20151216.8.JPG
―将来の目標は何ですか?
そうですね。スキルを付けて、キャリアつけて
同じ業界で興味のあるものが出てきた時に
いつでも挑戦できるように、成長し続けて行きたいです


高学歴プログラマーの将来が楽しみですね!
がんばれ!三浦くん!

関連記事;
【在校生紹介】インターンから内定を勝ち取った、北川くん!
【在校生紹介】難関私立大学、法学部卒の三浦くんがプログラムを学ぶと決めた理由
フリーターさんから一転、専門学生へ。プログラマーへの道を突き進む檀上くん


プログラム、グラフィック、シナリオを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

  ​panfu-g.jpg















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg


©2020 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop