NEWS&TOPICSニュース&トピックス

【在校生紹介】インターンから内定を勝ち取った、北川くん!

  
20151216.2.JPG

ゲームカレッジ  プログラム専攻
北川 翔也 くん

大阪府立港高等学校 出身

!!デジタルワークス 就職内定!!

使える言語 ▶ C、C+、JAVA、 C#


〇学生の生の声を聞いて欲しい!学生インタビューです♪

―ゲームプログラマーを目指そうと思ったキッカケは何でしょうか?
そうですね、高校3年生のときに進路に悩んでたんですよね。
その時に、専門学校って面白そうだなー、じゃあゲームプログラマーかなーって。


―えっ、めっちゃ唐突。笑 他にも企画とかグラフィッカーとかは興味なかったの?
うーん。正直、消去法ですかね。絵は得意じゃないですし、喋りも得意じゃないですし
ゲーム業界の仕事で僕が出来ることってなんだろ?って考えた結果ですね。


〇北川くんは、デジタルワークス様から内定を頂きました!就職インタビュー♪

―何故デジタルワークス様を希望したんですか?
インターンに2週間ぐらい、行かせて貰ってですね。そのまま、お声掛け頂いたのがキッカケですね。

―インターンってどんなことするの?
Unityを使って、チュートリアルプロジェクトを作ってください。と言われたので初めの1週間で作りました。
これは、良く出来ているね。と誉めて頂くことが出来ました。
他の学校の学生さんってUnityを使えない方もいたので、褒めてくれました。

―残りの1週間は?
数字のパネルを16個用意して、数字を順番に消すゲームを作りなさい。と指示を貰いました。
サンプルも何もないままなので、応用力を見られていたんだと思います。

―ところで、インターンへはどうやって応募したの?
ヒューマンの紹介ですね。行きたい人がいるか?というのを先生が確認してくれるので
行きたいです!と手を上げたのがきっかけですね。

―インターンをする中で役だった授業はありますか?
Unityの授業で習った事をたくさん使いました。
授業で配布して貰っているPDF資料があるんですけど、それを見る機会がたくさんありましたね。


〇北川くんの学校生活について聞いてみましょう!

―ヒューマンの良いところを、ズバリ!教えてください!
そうですね、先生と同級生に恵まれています。
先生も現役プロ講師の方や、目標の高い同級生が多くいるので切磋琢磨できます。

―好きな授業はなんでしょう?
プログラム理論です。こんな実装をしたい時には、こういった手法が取られるよって教えてくれるのが楽しいです。

―ヒューマン以外に見た学校はある?
そうですねー。ヒューマン以外は見学行っていないです。
決め手ですか?うーん、正直そんなに学校ってドコ行っても変わらないと思ってたんですよね。
ただ、少人数とか先生とかいろいろ聞いて決めました。学費が安いって言うのも決めてですかね。



将来はゲーム業界でバリバリ働いている北川くんを見るのが楽しみ!
がんばれ!北川くん!


プログラム、グラフィック、シナリオを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

  ​panfu-g.jpg















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

©2020 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop