NEWS&TOPICSニュース&トピックス

【福岡校】CG WORLD ポートフォリオセミナー開催!

  
こんにちわ!

早いもので今年も残りわずかとなりました。
進学や就職を検討中の学生様にとっては大事な時期であり社会人の方にとっては
一年の締めくくりではないでしょう!?

そんな中、福岡校では、就職、もちろん進学にも役に立つセミナーが開催されました!

▮CG WORLD ポートフォリオセミナー▮


ポートフォリオ:紙挟み、書類カバン、作品集、品揃え、資産構成などの意味を持つ英単語。
        原義は大判の紙挟みの事で、画家などが自分の過去の作品などを挟んで
        作品集として使っていたことから
        現在では様々な分野で「自らが持つ様々な種類のものをひとまとめにして
        一覧出来るようにしたもの」というニュアンスの用語としてもちいられる。

ポート~1.JPG

今ではクリエイティブ業界を目指す方にとって必要不可欠なものがポートフォリオ
重要なものだけあって参加頂いた人数が……教室がパンパンです。

それもそのはず、今回のセミナーは、

CG教育分野を中心に活動するフリーランスのライター・編集者であり
現在は株式会社ボーンデジタルに所属する尾形美幸様

ゲーム、遊技機、企業向けPVなど様々なジャンルのムービーを手がける
3DCGプロダクション株式会社サムライピクチャーズ様

福岡を拠点にスマートフォンや次世代ゲーム、アプリの企画、開発、運営まで幅広く手掛ける
株式会社グッドラックスリー様


をお招きして行われました (順不同)

より実践的なアドバイスが受けられるとあって、会
場は緊張感もあり締まった空気で進行していましたが、そこはやはりプロの方々。

3DCGを使った動画やゲームで会場に和やかと、そして笑いもとっていました。
人を楽しませる事の大事さを改めて感じました!
ポート~2.JPG

そして今回の題名にもなっているポートフォリオに入ると、
皆さんしきりにメモを取られているのが印象に残りました。

実際に採用となった方のポートフォリオを見せながらのアドバイスは、こ
れからクリエイティブ業界を担っていく方々への大きな一歩になったのではないでしょうか。

ご参加頂いた方々がこれから先作るであろうゲームをプレイする日を楽しみにしています!

今回のセミナーを通じてゲーム業界の可能性と、
よりリアルな側面を垣間見れ筆者としても大変有意義なものとなりました!

是非ともまだご参加頂いていない方々にもこの思いを感じて欲しいと思った一日でした。

今回ご参加頂いた方々、ならびにセミナーを行って下さった企業様に厚くお礼申し上げます。
ありがとうございました!!


ヒューマンアカデミー福岡校    
西村 崇

©2020 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop