ニュース&トピックス

全国マンガ合宿開催!

  
gasshuku1.jpg

2011年10月19日〜21日、ヒューマンアカデミーならではの恒例「マンガ全国合宿」を開催。今年も熱気と興奮に包まれ、大いに盛り上がりました!
3日間で開催されるプログラムは、マンガ業界・イラスト業界からも著名人が多数来場。1日目には、ワコムクリエイターズセミナーにて、「逆転裁判」のイラストレーター岩元辰郎氏が!2日目には元週刊少年ジャンプ編集長である堀江信彦氏が、特別セミナーを開催してくださいました!

しかし、数あるプログラムの中でも、メインとなるのは編集講評会です。人気マンガ誌を生み出す32誌51名の編集者にお集まりいただき、学生が持ち込んだ作品をじっくりとチェック。的確なアドバイスをしていただけます。プロの直接指導に刺激を受け、編集者の名刺を獲得した学生も!(担当付き 72名  ※10月31日現在実績)他にも、役立つ研修が満載の1日でした。

gasshuku2.jpg gasshuku3.jpg

このマンガ合宿には、1年生が中心となって参加しています。つまり、4月に入学してわずか6ヶ月足らずで作品を仕上げるという大きな課題にチャレンジしているのです。 この経験は大きな自信となり、作品の制作レベルだけでなく精神的にも学生たちを大きく成長させてくれます。

全国のマンガカレッジの学生が集まる貴重な時間の中で、新たに同じ目標を持った仲間と出会えることも大きな財産となります。

gasshuku4.jpg

マンガ合宿は、ヒューマンアカデミーからの業界デビューの登竜門!これからの学生たちの活躍に期待です。

©2024 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop