NEWS&TOPICSニュース&トピックス

ゲームカレッジ企画コンペ開催!

  
日頃遊んでいるゲームがどうやって作られているか考えたことがありますか?

実際のゲーム会社でも一番最初はゲームの企画から・・・
企画があってこそのキャラクター制作プログラム構築になるんです!

そこで授業で行われた企画コンペの様子をご紹介します。

今回は2日間かけてゲーム企画を行っていきます。
3~4人チームを組んで、専攻関係なくゲームの案を出して一番良い企画を行ったチームが優勝になります!

企画のお題は爆発!!
お題に沿ってゲーム企画のスタート☆

那覇 企画コンペ1


ゲーム企画のスタートは紙と鉛筆さえあれば出来ます。
まずは皆で頭を突き合わせて企画を進めていきます。

最初は1枚企画書から・・・
面白かった企画書を次は3枚企画書に増やしていき、プレゼン資料の作成に移っていきます。

↓皆が考えた企画書の山 何度も考え直した跡がみえる・・・( ..)φカキカキ
那覇 企画コンペ2

チームの企画が固まったら次はプレゼンテーション。

ゲームの面白さをどうやったら伝わるかを考えて皆にプレゼンしていきます。

プログラムが得意なチームは簡単なゲームの動きを見せて説明をしたり、
グラフィックが得意なチームはゲームのイメージ画面を交えて説明をしたりと皆の創意工夫がぶつかり合います!

那覇 企画コンペ5

那覇 企画コンペ3

栄えある1位は・・・
プランナー専攻チームの僕たちのリビドー」!!

爆発させるものがリビドーで主人公が「汗」という驚くべきゲーム設定で
抜きん出た発想力とプレゼンで見事1位の評価を獲得しました。

今回1位を取ったチームには先生からボードゲームをプレゼント!

那覇 企画コンペ4

どんなゲームも始まりは企画から!

新しいゲームを考えてみたい!楽しいことを考えることが好きな人にはぴったりの仕事です。

ゲーム企画に興味がある人はぜひ、授業見学・学校見学へ参加してみてくださいね。

©2017 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop