NEWS&TOPICSニュース&トピックス

Unreal Engine体験開催!!

  
Unreal Engine(アンリアルエンジン)体験開催!!

ヒューマンアカデミーではゲームプログラムの体験授業として、
あの、Unreal Engineを使った体験授業を実施いたしました!!

Unreal Engine!? ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?

知らない方の為に解説します!!
Unreal Engineは1998年にアメリカのEpic Gamesが開発したゲームエンジンで、
『バイオショック』『Gears of War』『レインボーシックス』など、多くのゲームで
使われているゲームエンジンです!!また最近では『ドラゴンクエストⅪ』
でも採用され話題になりました!

そんなゲームエンジンを体験できるなんて凄いですね!!

unreal01.JPGのサムネイル画像

プログラム志望者だけでなく、ゲームプランナー志望者・デザイナー志望者も集まりました。
「思ったよりも簡単にゲームって作れるんですね!」と言う子もいれば、
「ちょっと何言ってるか分かんない」という某漫才師みたいな子もいました!
(冗談です!でも、ホントに難しがっている子もいましたが、先生と先輩が丁寧に指導
 してくれて、すごく理解していました。少人数教育のメリットですね♪)

みんな一様にPCに向かって真剣に取り組んでいる姿はいつ見ても素晴らしいです。
若いってホント良いですね!!!!

ちなみに……
実はUnreal Engineは無料でダウンロードして使えるんですよね。

先生が授業の中で、
ミュージシャンになりたかったら、ギターかき鳴らして歌唄うでしょ?
写真家になりたかったら、いっぱい写真撮るでしょ?
じゃあプログラマになりたいんだったら、プログラム触らないと!!
と、言っていたのが印象的でした。確かに……。

でも……
はっきり言って独学でプログラムって難しいですよね。

だから、ヒューマンアカデミーでは、こういった最新のエンジンに
触れる体験授業を毎月開催しています!

現場と同等の環境で勉強ができるのも大きなウリです。
みんなもレッツプログラミング!!!

ゲームクリエイターになるなら、ヒューマンアカデミー!
資料請求は下記をクリック!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

⑤ゲームカレッジ.png

©2017 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop