NEWS&TOPICSニュース&トピックス

フリーターさんから一転、専門学生へ。プログラマーへの道を突き進む檀上くん

  
20151217.40.JPG

ゲームカレッジ プログラム専攻
檀上 拓斗 くん 23歳

!!デジタルワークス 就職内定!!


関連記事
【在校生紹介】インターンから内定を勝ち取った、北川くん! 
【在校生紹介】難関私立大学、法学部卒の三浦くんがプログラムを学ぶと決めた理由 



〇学生の生の声を聞いて欲しい!学生インタビューです♪

―檀上くんは23歳ということですが、高校卒業後はどうしたんですか?
高校卒業して、3年間フリーターしてました。

―フリーターさんから一転、専門学生の道を選んだワケは?
そうですね。とりあえず、いい年齢だったんで笑
仕事しないと行けないな!思ったんです。
仲の良い友人が、ゲームの専門に行っていて、友人が作ったゲームを見せて貰ったんですよね。
その時に、自分でゲームを作るっていいな!って思ったんですよ

―どうしてヒューマンアカデミーへ?
友人は神戸電子専門学校と悩んでいましたね。
あとはHALもいいなーって思ってました。

いろいろ悩んだんですけど、そのキッカケを作ってくれた友人が
神戸電子専門学校かヒューマンで悩んでいたってこともあって
ヒューマンアカデミーにしました。

―就職活動は何社ぐらい受けましたか?
プログラマ系は20社ぐらい受けましたね。で、内定をも貰っているデジタルワークスさんにインターンに行かせて貰ったんです。それがキッカケです。

20151217.41.JPG
―インターンのチャンスはどのように掴んだんですか?
ヒューマンからの紹介ですね。先生がインターン行きたい人いない?みたいな感じです。

―将来はどんなゲームを作りたいですか?
うーん。いろんな種類のゲームを作りたいって思ってます。
何でかって言うと、ゲームのジャンルによっては、作り方ってスゴイ変化があるんです。そこがプログラマとして楽しいところだと思うのでいろんなジャンルのゲーム作りに挑戦したいです。


―最後に・・・好きなゲームを教えてください!
キングダムハーツとか龍が如くとかですね!


フリーターさんから一転、自分の夢を叶えるために学校に入学して頑張った檀上くん!
将来が楽しみです!





プログラム、グラフィック、シナリオを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

  ​panfu-g.jpg













ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg





©2017 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop