スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導員 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

【DAH-CTPC 特別講習!!!】

トピックス
こんにちは!ヒューマンアカデミー名古屋校です!!

ついこの前年越ししたなーと思っていたんですが、もう3月に突入ですね!
最近寒暖差の激しい日があったりなかったりしているので、このご時世、皆さん体調管理には十分気を付けて下さいね(*´▽`*)

さあ!それではさっそく最近の名古屋校スポーツカレッジの様子を皆さんにお伝えしていきますね!!

3月1日(月)に全国のヒューマンアカデミースポーツカレッジをオンラインで繋いで、
DAH特別講習を行いました!!!
全国の校舎を繋いで行ったので、どこの校舎で学んでいても同じ勉強が出来る!
凄い世の中ですよね~~(; ・`д・´)


ところで皆さんはドームアスリートハウスって知ってますか??

【 ドームアスリートハウスとは? 】
ドームアスリートハウス(通称:DAH)は、最新の専門的かつ科学的な情報を提供し、トレーニングの方向性を持たせ、システマチックに行うことでアスリートのパフォーマンスを高めることのできるパフォーマンス開発機関です。

そして、このドームアスリートハウスが開発した資格が『DAH-CTPC』です!

【 DAH-CTPCってどんな資格なの? 】
DAHではトレーニングだけでなくリカバリーやニュートリションなども含め、多角的なアプローチでアスリートの競技パフォーマンス向上をサポートする指導者のことを「パフォーマンスコーチ」と呼びます。チームに対して、パフォーマンス向上に必要なトレーニングを適切に指導できることはもちろん、他の分野に関する知識も身につけることで、多角的な視点でのチームに対するサポートが可能となります。

例えばチームスポーツの場合…
【 専門スタッフがいない場合 】
チームの中で人材が不足している分野を補い総合的なサポートが可能!!!

【 専門性を持ったスタッフがいる場合 】
総合力を身につけていることで、各スタッフとのスムーズなコミュニケーション、連携が可能!!!

こんな場面で役立つのがこの資格です!!!
この資格を取得出来るように、今回は特別にドームアスリートハウスの余田トレーナーに講義をしていただきました!!!

他にも色々な資格を取得しながら就職をしていきます!
他にもどんな資格を取れるのか気になった方は、ヒューマンアカデミーのホームページから資料請求をしてみてください!

スポーツトピックス3月8日.jpgのサムネイル画像 

また、只今ヒューマンアカデミーでは、高校2、3年生向けに、
学校説明会や体験授業を開催しています!!!

気になる方は下記から↓
https://ha.athuman.com/taiken/sp/